5.11

5.18

5.25

6.1

6.8

6.22

6.29

7.6

7.13

7.20

7.27

AIにイラストを描かせてみた

教職員コラム

 

皆さんこんにちは。

eスポーツ科の農頭です。

 

最近AIやchatGPTがよく話題になっていると思いますが、その中でも僕はAIイラストに興味があったので今日はそのAIイラストで実際に僕が作ってみた画像を紹介します。

 

ちなみに、今回使用したアプリは「画像生成AI」

 

色々この手のアプリはあるのかと思いますが、今回はたまたま見つけたこちらを使用してみます。

 

僕はゲームのときの自分の名前を「からあげ」にしていて、さらにTwitterのアイコンを鶏にしているような人間なので、鶏をモチーフにしたキャラクターを作りたいと考えました。

 

このアプリでは任意の文章を入力すると、その文章に沿ったイラストを生成してくれます。

 

いくつか文章を入力してみたので、それぞれの文章からAIが生成した画像を順番に貼っていきたいと思います。

 

①鶏のコスプレをした男性

 

 

うーん、なんかだいぶ怪しいおじさんができあがってしまいました(笑)

 

②鶏をモチーフにしたキャラクター

 

 

ちょっとそれっぽいものが出てきました!

ゲームのキャラクターにいてもおかしくなさそうな雰囲気です。

 

かわいい鶏

 

 

これはかわいい!

果たしてこれが鶏なのかどうかはともかく、鶏っぽいしかわいい感じです。

 

今回はこのイラストに満足したのでいったん合格とすることにしました。

 

ただ文章を打っただけですが、自分好みのイラストができると嬉しいものですね。

 

けっこう面白いのでぜひ皆さんも遊んでみてはいかがでしょうか。