7.13

7.20

7.27

8.2

8.3

8.17

8.24

2024年を元気に過ごすために!

教職員コラム

皆さんこんにちは。

キャラクターデザイン科の峰岸です。

 

この度の震災に際し、被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。
皆様方の一日も早いご復興をお祈り致します。

今年はお正月からショッキングな出来事が続いており、これ以上の被害が出ないよう祈るばかりです。

 

私の周りも大きな揺れで色々と影響が出ていますが、これで今年が終わるわけではなく、

ここから良い一年になるよう自分自身・学生共々気持ちを盛り上げていきたいと思います!

 

 

ということで、今回は2024年を元気に過ごすためにも個人的に気になっている映画を4作品紹介したいと思います!

 

1つ目は「機動戦士ガンダム SEED FREEDOM」です。

2002年より放送の『機動戦士ガンダムSEED』。2004年からの『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の続編となる劇場アニメ作品です。

完結した作品のその後のお話、新しいガンダムの登場など、非常に楽しみです!!

 

2つ目は「ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ」です。

こちらは同名のホラーゲームを映画化したものになります。

ゲームでは、夜間警備員となった主人公が、機械仕掛けのマスコットから5日間生き延びる。という内容でしたが、

映画ではどのようなストーリーになっているのか気になります。

 

3つ目は「クレイヴン・ザ・ハンター」です。

こちらは、コミックではスパイダーマンの宿敵となる「クレイヴン」誕生の物語です。

「マーベル史上最も悪名高きヴィラン」と言われるほどのキャラクターや、

スパイダーマンに繋がるのか?といった今後の展開に期待したいです!

 

そして4つ目は「マダム・ウェブ」です。

こちらもスパイダーマンに関連するキャラクターの映画となります。20

上記の「クレイヴン」はスパイダーマンの敵でしたが、「マダム・ウェブ」は未来予知の力を使って

スパイダーマンを助け、味方になるキャラクターです。

また、「アベンジャーズ」シリーズのマーベル・スタジオ初の本格ミステリー作品とのことで、

どのような内容になるのかとてもワクワクしています。

以上、峰岸的2024年気になる映画4選でした!

ここには上げていませんが、まだまだ面白そうな映画はたくさんあるので、

時間を見つけて色々観に行きたいと思います!

 

 

震災にも負けない、良い一年を過ごせるようお祈り申し上げます。