5.11

5.18

5.25

6.1

6.8

6.22

6.29

7.6

7.13

7.20

7.27

【神打感】Meletrix Boog75 紹介‼

教職員コラム

皆さんこんにちは
eスポーツ科の松本です!

 

皆さんはパソコン用のキーボードはどのようなものを使っていますか?

 

最近ゲーム用キーボード界隈では、「ラピッドトリガ ー」という機能搭載のキーボードが流行っています。

 

ラピッドトリガ ーとは

磁気スイッチの独特の特性を利用して、キーのアクティブ化とリセットは固定点ではなく移動距離によって決まります。この精度により、キーを押すとアクティブになり、離すとリセットされるため、シームレスな連続キー押しが容易になります。この機能により、ゲーム中に一連のアクションを迅速に実行できるようになります。

 

※Boog75商品ページ引用

 

難しく書いてありますが、

要するにキーを押した瞬間スイッチがオンとなり、離した瞬間オフになるので、素早いキー入力が可能となります。


自分も現在このラピッドトリガ ー機能搭載のキーボードを使用していますが、
その操作性は圧倒的でAPEXのキャラコンやVALORANTでのストッピングなどで強みを発揮してくれています。

 

ただ現在のキーボードにも少し不満な点がありました。

というのも自分の使っているキーボードは入力は早くできていいのですが、

早いがゆえにキーが軽すぎて、打感が安っぽく感じるという問題がありました。

性能には満足しているが、もう少し打鍵感に高級感が欲しいと思っていたところ今回紹介するキーボードを発見しました。

 

まだ発売前で手元に現物がないので少しだけにはなりますが、紹介します!


 
Meletrix Boog75

 

  • 磁気スイッチ:磁気スイッチは、従来の機械式スイッチとは異なり、磁石とセンサーを使用してキーが押されたことを検出します。これにより、Boog75 は従来のキーボードよりも感度と精度が高くなります。
  • カスタマイズ性:Boog75 は、ユーザーの好みに合わせてカスタマイズできます。各キーのアクティブ化ポイントは、0.1mm から 4.0mm まで調整できます。つまり、ユーザーはキーを押す距離を決めることができます。Boog75 には、カスタマイズ可能なさまざまな RGB 照明効果もあります。
  • 打感:他キーボードとの差別化点でもある、キータッチの柔らかさ、高重量本体とマウント方式による吸音性
    先行入手した方のレビューでは「キーを強く叩いてもその衝撃が全くと言っていいほど机に届かず、ほぼすべて吸収されてしまいます。タイピングしているときに指に返ってくる感触がとても柔らかくて心地いい」とのこと!

    自分の購入を決めたきっかけでもあります!

 

公式HPのタイピングテスト動画

以上、

打鍵感が最高のキーボードMeletrix Boog75の紹介でした!

「ラピッドトリガ ー」が気になっている方、デザイン打鍵感にこだわりたい方、

気になった方はぜひ購入検討してみてください!