5.11

5.18

5.25

6.1

6.8

6.22

6.29

7.6

7.13

7.20

7.27

NCCでValorantオフライン大会を開催

教職員コラム

こんにちは、eスポーツ科の農頭です。

 

今日は2月25日にNCCで行われたValorant大会についてご紹介したいと思います。

 

大会会場はNCCにある「NSG eスポーツスタジアム」

 

 

当日は見学の方や参加選手含めて大勢の方が会場に足を運んでくれました。

 

今回NCCの学生は参加選手として、そして運営として大会に関わりました。

eスポーツ科の学生で組んだチーム「Hz」

 

「全日本eスポーツ実況王決定戦2023」で優勝したMantaWay氏の臨場感ある実況などもあって、会場は終始大盛り上がりでした。

また、試合中に良いプレーが起こったときは選手も喜びの声をあげたり、観戦席からも大きな歓声があがるなど、会場全体が熱気を帯びた良い雰囲気で行われました。

 

途中に行われたエキシビションマッチでは、プロチーム所属ストリーマー率いるチーム相手にNCCチームの「Hz」が見事勝利を納める場面もありました。

そして結果的にチーム「Hz」はベスト4に残り、引き続き3月10日に行われるDay2に進出を決めました。

Day2は有名チームの選手が解説として参加するなど、さらに盛り上がることが期待されます。

Youtubeでの配信もありますが、当日会場で観戦することも可能なのでぜひ気軽に遊びに来てくださいね!

 

Day1:Youtube配信の視聴はこちらから

 

https://www.youtube.com/live/lo8DThdoXqA?si=4c9PfoKhHMm9UdKo