6.22

6.29

7.6

7.13

7.20

7.27

8.2

8.3

8.17

8.24

【就職速報】大手IT企業「CTCシステムマネジメント㈱」に内定!在校生インタビュー✨

情報システム

入学相談室の桐生です(^^)/

 

来春卒業の学生が続々と内定✨

東証一部上場企業!「伊藤忠商事」関連会社に内定✨

 

佐藤 利奈さん(帝京長岡高校出身)

情報システム科 3年生

 

 

内定先は?

 

CTCシステムマネジメント株式会社

国内大手の総合商社である伊藤忠商事の関連会社。スマートフォンなどのネットワーク運用・管理や、銀行・コンビニエンスストアなどのITシステムを運用をしている大手IT企業です!

公式サイトはコチラ

 

 

職種は?

 

システム運用エンジニア

サーバーやネットワークがトラブルで停止しないよう、システムの管理・運用をするお仕事です!

 

 

 

内定者インタビュー

 

 

 
 
 
 
Q. 内定を決めた感想は?
 
 
 
 
 

嬉しくて涙が出ました!面接を通してしっかり自分自身について伝えられたのか不安でしたが、企業の方から「一緒に働きけることを楽しみにしています。」と言われた時は本当に嬉しかったです。

 

 

Q. NCCで良かったことは?

寄り添ってもらえる学習環境があることです。先生方が一人ひとりを気にかけてくださるので、どんなことも相談しやすく、不安を解消しながら勉強に打ち込むことができました。

 

また、就職活動も企業選びから、面接まで、どんな場面でも先生方に相談できたので、「一人じゃない」と思えました。この安心感があったおかげで、自分を出し切った就職活動をすることができました。

 

 

Q. 高校生へメッセージ

学校で何をしたいのかビジョンを持つことが大切です。学校生活をより充実させ、将来に役立つ学びを身につけるには、本当に大切なことだと思います。

皆さんにとって最高の学校生活を送れることを願っています!

 

 

 

【情報システム科】3つの特長✨

 

1. 業界のプロから、最先端のIT技術を学ぶ!

 

 

【docomo×NCC】Web3特別授業

【新潟県警察×NCC】サイバーボランティア

など、企業や官公庁との企業コラボを多数実施!

 

成長速度が速いIT業界の最先端をプロから学ぶ!

現場で求められる知識・技術を身につけます。

 

詳細はこちら

 

 

 

2. 授業の80%が手を動かす実習で、実践力が身につく!

 

アプリ制作、Webサイト作成、サーバ構築など実習が多いから、実践力が身につく!

 

「実践力」の証明となる全国大会での入賞実績も多数!✨

Autonomous Robotics Competition 1位・2位独占

にいがたデジコングランプリ2022 最多4部門でグランプリ etc…

実践力を活かし、各種コンテストで全国トップレベルの実績!

詳細はこちら

 

 

 

3. IT知識・実践力の証明!国家資格×ベンダー資格を取得!

 

高度なIT知識の証明!安心の資格サポートで、最短半年で国家資格を取得!

さらに、IT企業が認定する「ベンダー資格」も取得できるから、卒業後は現場の即戦力に!

詳細はこちら

 

 

 

 

NCCで【IT業界】を目指そう!

 

NCC入学生のほとんどが「制作経験0(ゼロ)」からスタート!

IT業界に興味がある人は、ぜひ一度オープンキャンパスで体験してみてくださいね!

 

\オープンキャンパスご予約はコチラ/

 

開催日一覧・イベント詳細はこちら