
CG・クリエイティブ業界志望必見!セミナー&体験授業🧑🏫7/18は【NCCのオープンキャンパス ・・・
more
就職
こんにちは。入学相談室の加藤です。
来春卒業予定の学生が続々内定!
今回は、新潟のIT企業に内定した在校生を紹介します✨

小松 龍也さん(柏崎工業高校出身)
AIシステム科 3年生
株式会社第四北越ITソリューションズ
新潟県最大の金融グループ「第四北越ファイナンシャルグループ」のIT企業。
システム開発、販売、保守・運用支援等、ITに関する幅広いサービスを通じて、地域の経営課題解決に貢献しています。
システムエンジニア(SE)
企業の課題をITで解決するために、システムの設計・開発・運用を行う仕事です。
――まずは内定おめでとうございます。感想を教えてください。
第一志望だったので本当に嬉しいです!
最終面接はとても緊張しました……(笑)
――就活で大変だったことを教えてください。
企業研究や自己分析に苦労しました。面接では質問に対してその場で考えを伝えるのが難しかったです。
想定される質問はスラスラ言えるように予め考えて暗記しておくなど、入念に対策しました。
――NCCで成長したことを教えてください!
実習を通して、自分で考えて作業する力や、わからないことを調べながら解決する力がつきました。
ITの知識や技術が少しづつ身についたと思います。
――最後にIT業界を目指す後輩へ、アドバイスやメッセージをお願いします。
ITの勉強を始めてからは、まずはプログラミング言語を一つはマスターしておくと良いです!
一つ覚えると別の言語も比較的覚えやすく、スムーズに習得できると思いますね。
また、学習や就活では、一緒に取り組める仲間がいると、
専門知識を教えあうことができるし、情報交換など何かと心強いかと思います!

実習で開発したのをきっかけに、会計ソフトを作ってみたいと思うようになったとのことです!
ありがとうございました!
NCC入学生のほとんどが「プログラミング初心者」からスタート!
IT業界に興味がある人は、ぜひ一度オープンキャンパスで体験してみてください!✨

【AIシステム科・7/11(土)】
未来のロボットエンジニア体験✨

【情報システム科・7/11(土)】
ブラウザゲーム制作体験✨
ゲーム、eスポーツ、イラスト、CG、動画、デザイン……
ほかにも体験メニュー盛りだくさん!
\オープンキャンパスお申し込みはこちら/
\資料請求はコチラ/
NCCでお待ちしています!