4.13

4.20

4.27

5.11

5.18

5.25

アートと映画に触れる旅 アメリカ研修旅行ハリウッド・クリエーター研修

キャンパスライフ

皆さんこんにちは!
システム系学科の江村です。
 
私からは、アメリカ研修旅行のハリウッド・クリエーター研修の様子をお伝えします!
こちらのコースは、ハリウッド映画の制作会社や世界有数の美術館などを巡るアート尽くしのコースとなっています。
デザイナー志望の方は注目ですよ!
 
初日の今日は、
アートセンター・カレッジ・オブ・デザインと
ワーナーブラザーズ・スタジオを訪問してきました!
 
 
アートセンター・カレッジ・オブ・デザインは1930年にロサンゼルスに設立された歴史のある美術大学です。アメリカ国内だけでなく、世界においても影響力のある、すごい大学なんですよ!
 
ArtCenter1
右側の黒い建物が大学のキャンパスです。
 
ArtCenter2
残念ながら建物内の撮影は禁止されていたので詳しくはお伝え出来ませんが、ハイクオリティな作品が数多く展示されていました。
 
 
ワーナーブラザーズ・スタジオは映画好きならお馴染みですね。ハリーポッターシリーズやDCヒーロー映画を手掛ける映画スタジオです。
実際に映画で使われたセットや小道具を間近で見ることが出来たので、興奮しっぱなしでした!
 


こんな感じで、カートに乗り込んで映画の舞台を巡っていきます。
 
ワーナー1
あのハリーポッターの組み分け帽子も体験できます。
 
ワーナー2
バットモービルも間近で見れました!実際に動くらしいです。
 

ワンダーウーマンの衣装も展示されていましたよ。
 
初日から刺激を受けまくりの一日でした。
明日もお楽しみに!