12.11

12.18

1.22

1.29

2.19

2.26

3.12

3.26

TeNY杯 APEX LEGENDS大会

eスポーツ科

 

皆さんこんにちは!

eスポーツ科の農頭です。

 

今日は先週の7/31(土)に行われたeスポーツ大会の話をしたいと思います。

 

大会名は「TeNY杯 APEX LEGENDS大会」

この大会は新潟のテレビ局TeNYこと株式会社テレビ新潟放送網とNCCで共催をいたしました!

 

 

 

大会をお届けした豪華布陣は下記のとおり。

 

司会・進行:岡田康・久保田沙也加(TeNYアナウンサー)

実況:柊 祐(ゲーム実況者)

解説:shomaru7(SunSister所属プロ)

 

※敬称略

 

解説はプロゲーミングチームSunSister所属のプロゲーマーshomaru7(しょうまる)選手にやっていただきました。

 

shomaru7選手のTwitter:https://twitter.com/shomarusamaa?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

Sunsister公式HP:https://sunsister.jp/

 

 

今回の大会には20チーム、合計60名のプレーヤーが参加をいたしました。

大会は3マッチを行い、各マッチの最終順位とキル数によるポイントの合計で優勝を争うレギュレーションです。

 

そして今回はNCCのeスポーツ科の学生が4チーム参加をいたしました。

プロチームや一般参加者もいるハイレベルな大会でどこまで検討できるのか…

担任としてドキドキしながら大会の行方を見守っておりました。

 

大会が始まると壮絶な攻防が終始繰り広げられ、学生チームもその中で大健闘!

応援に熱狂しているとあっという間に3マッチが終了しました。

 

そして運命の結果発表。

今大会の結果はこのようになりました。

 

【総合結果】

画像

 

【個人キル数ランキング】

画像

 

優勝チームは「俺らは抵抗するで、唐揚げで。」でした!!!!

そして私のプロゲーマーとしての名前はKaraage(からあげ)

 

勘の良い方はお気づきかもしれません。

そう、なんとめでたくNCCの学生チームが優勝を飾りました!!

 

個人キル賞も学生が獲得し、2位を寄せ付けない圧倒的な強さを見せていました。

特に1位を取ったMATCH②の終盤の活躍は圧巻の一言。

 

優勝した3名は勝利インタビューにも堂々とコメントをしていましたよ!

 

また大会終了後すぐに学生から、「先生の名前を使って優勝することができました!」(?)

という嬉しい報告がありました。

優勝チームにはこの大会が初めてという学生もいて、すごく嬉しい経験となったようです。

 

今後も様々な大会を開催していって、今回のように在校生が輝ける場所を提供していきたいですね!

 

【大会アーカイブ】