12.11

12.18

1.22

1.29

2.19

2.26

3.12

3.26

【在校生インタビュー‼】CG科前期作品発表会 優秀賞・最優秀賞受賞学生にインタビューしてみた( `ー´)ノ

CG・Webクリエーター科

みなさんこんにちは

CG科デザイン担当の須藤です(*´▽`*)

 

 

学生インタビュー!

CG科前期作品発表会で「デザイン上級生部門」で優秀賞を受賞した3年の中村さんと、

「映像上級生部門」で優秀賞、全作品の中で最優秀賞を受賞した3年の田口さんにインタビューしてみました。

 

スイカの後ろが田口さん。その右側が中村さんです!

仲良し!!

 

 

著作権の関係で二人の作品を全てはお見せできないのですが、、、

田口さんは音楽を使ったミュージックビデオを、

中村さんは好きなゲーム作品を紹介する特集記事をデザイン制作しました。

オープンキャンパスにご参加いただければ直接お見せできますので、ぜひ遊びに来てくださいね!

 

 

 

Q1.今回の受賞について感想を!

田口

技術の高い素晴らしい作品が多い中で、私の作品を選んでくださりとてもうれしく思います。
ぎりぎりまで妥協せず作った甲斐があったなと思います。
 

中村

賞をいただけるとは思っていませんでしたので名前が挙がったときかなり驚きました。
しかし誠心誠意込めたこの気持ちが報われて良かったです。
 
 
Q2.作品制作で特に工夫したところは?
田口
工夫した部分は、3Dの部分はアニメ風になるように色味や線を工夫したことです。
全体的に輪郭をはっきりさせた部分が多かったので全体の雰囲気に合うように心がけながら作りました。
 
中村
今回の制作ではビジュアルの良さがより引き立つように写真を多く配置しました。
 
 
Q3.制作や日々の生活で、普段から意識していることは
田口
偶然を大切にすることです。
今回受賞頂いた作品でも、3Dを使った部分はざらざらの質感をしているのですが
それは動画ソフト上で色味を調整していた際に見つけたもので曲に合うと思ったので採用しました。
 

中村

街中でポスターやフライヤーを見かけると「なぜその色合いなのか」「誰に向けて作ったのか」と
制作者目線で観察するようにしています。
 
 
Q4.後輩や映像・デザイン業界を目指す高校生に一言メッセージ!
田口
自分のやりたいことだと本当に思っているのであれば頑張れると思います。
良い作品を作れるように、今のうちから目標にしたいと思える映像を見つけておくといいかもしれません。
頑張ってください。
 
中村
同じ時代を生きるクリエイターの卵として一緒に色んなものを見て、聞いていきたいと思っています。
 
 
こちらは発表会当日の授賞式にて、中村さんのコメントです。
本番は70名を超える学生と先生の前での発表だったので、緊張感が伝わるでしょうか。。。
 
 

 
 
卒業まであと少し。後期も作品たのしみにしています!