2.19

2.26

3.12

3.26

2022年はメタバース⁈ VRサービスがメディアを賑わせています

イベント・行事

こんにちは、VTuberコースの山中です。

2022年はメタバース(オンライン上の仮想空間)や関連する商品・サービスがメディアを賑わせています。

マスクではなくVRデバイスを着けて人と交流するのが一般時代が時代が近づいているのかも?!

 

 

NCCは、VR空間で仕様するアイテムの企画制作を教育提携企業である株式会社バーチャルキャストによる授業で習得します。

現在、1年生がVR空間で使用するアイテムを冬季課題として制作中!

3DCG制作はもちろん、PCの操作や様々なCGソフトの使い方を基礎から学ぶ事で、オンラインでのVRアイテム制作もとても強くなりました。

 

NCCのオリジナルVTuber「笑主しぃ」頑張っています!

昨年は、全国初の公式バーチャルチアリーダーとしての活動の他に、人気VTuber『越後屋ときな』さんとのコラボ、新潟市NTTドコモと連携した、5GとVRキャラクターの活用事例をイベントに多数出演。

なんと、中原市長もVTuber笑主しぃになってバーチャル体験しました。

2022年は5Gの普及やスタンドアロン型のVRデバイスで新しい体験型イベントが増えていきそうですね。

 

現在、新たな産学連携プロジェクトが複数進行中!

(まだナイショのお話です…)

どれも凄いプロジェクトです!!!

県内で唯一の5G環境のある教室を持つNCC!

今年も5G、VRコンテンツ制作に乞うご期待!