【ゲームクリエイター科】ゲーム業界のOBが来校!特別セミナー&作品添削会を開催!

ゲーム/VR

みなさん、こんにちは!
ゲームクリエイター科の小川です

 

本日は、現在オープンキャンパス(OC)と連動して開催中のスペシャルイベントの様子をお届けします!

なんと今回は、ゲーム業界の最前線で活躍されている本校の卒業生(OB)をゲストにお招きし、

「オープンキャンパス特別セミナー」と、ゲームクリエイター科の「作品添削会」を実施いたしました!

実はこの企画、3週で毎週異なる企業のプロが来校するという超豪華なプログラムになっています!

 

オープンキャンパス特別セミナー(約30分)

まずはオープンキャンパスのオープニング企画として、約30分間の特別セミナーを開催!

現在どんなお仕事をされているのか、学生時代に学んだことが現場でどう活きているかなど、

業界を目指す高校生や保護者の皆さんに向けて、先輩ならではのリアルなトークをしていただきました。

短時間ながらも濃密で、将来の夢が広がる貴重な時間となりました。

 

 

 

ゲームクリエイター科「プロによる徹底作品添削会」

セミナーの後は、いよいよ本命の「作品添削会」です!

ゲームクリエイター科の学生たちが、現在制作中の作品(ゲーム企画書・プログラムなど)やポートフォリオを持ち寄り、

プロの目線から一人ひとりじっくりとアドバイスをしていただきました。

 

 

▲ プロの視点から具体的なフィードバック!学生たちも真剣な表情でノートをとっています。

「この仕様だとプレイヤーが迷うかも」「ここをこう修正すると、一気にクオリティが上がるよ!」など、

現場のプロだからこそわかる実践的な指導が次々と飛び出します。

プロに直接作品を見てもらえる経験は、学生たちにとっても大きな成長の機会となりました。

全3週の連続企画!来週はまた別の企業のプロが登場!

この特別添削会&セミナーは全3週の連続企画です!

毎週異なる企業で活躍するプロからアドバイスをもらえるため、多角的な視点で自分の作品を磨き上げることができます!

来週・再来週はどんな企業の先輩が来てくださるのか、そして学生たちの作品がどう進化していくのか、今からとても楽しみです!

次回のレポートもぜひ楽しみにしていてくださいね

8.22 (SAT)