4.20

4.27

5.11

5.18

5.25

パッケージデザイン制作中!

学生作品

こんにちまるまる(*’▽’)
CG・Webクリエーター科デザイン担当の圓山です。
 
本日は最近の授業の様子をご紹介します。
現在nccは進級・卒業制作に向けて、各学科最終授業に取り組んでいます。
 
CG・Web、ゲームグラグフィックコースでは、『パッケージデザイン』を課題に制作しています!
パッケージといってもお菓子や文房具など様々な種類があるので、今回の課題ではテーマを「ターゲット」と「もの」の組み合わせを、
なんとあみだくじできめちゃいました。
 
あみだくじ小
 
これにはちゃんと理由があって、自分でテーマを決めると好きなテイスト、やりやすいテーマに作品が偏りがちになります。
いろいろな作品が作れるように、あ・え・てあみだくじで決めましたよ(*^^*)
 
制作期限は11月いっぱい。みんなの作品をお楽しみに!
また、どこかでお披露目できるように作品の「名札」も作ってみました。
名札小
 
 
テーマと制作者プロフィール、一言などが書き込めるようになっています。
また、形にもこだわって自立する仕組みに!
作品をよく見せるために、できることは全部やる。全部作る。
それが楽しいです(^^♪
 
最後に、学校を素敵に見せる先生方の工夫も、お見せしようと思います!
先週のオープンキャンパスから、受付前がクリスマス仕様になりました
飾りができるまでの様子をご覧ください。


 
冬休みまでもう少し、高校生のみなさん、12月15日のオープンキャンパスに、遊びに来てくださいね♪