5.11

5.18

5.25

6.1

6.8

6.22

6.29

7.6

7.13

7.20

7.27

【VTuber】笑主しぃ一周年プロジェクト!

最新コンテンツ

 

こんにちは!

CG・Webクリエーター科の山中です。

今回は笑主しぃ一周年プロジェクトを3つ紹介したいと思います。

 

まずは、しぃちゃんの新コスチュームのデザインとモデルが間もなく完成。

チアリーダー風のコスチュームからアイドルのような衣装にモデルチェンジ!

デザインとモデリングはゲームグラフィックコース2年の学生が担当しています。

この新コスチュームのしぃちゃん、なんと格闘ゲームに登場します!

NCCはキャラクターデザイン3DCGモデリングはもちろん、ゲームプログラミングができる学校なので、オリジナルキャラでゲーム開発まで可能なんです。

 

そして、しぃちゃんのミュージックビデオを1年生が中心となって制作中!

CG・Webクリエーター科の学生が、動画編集特殊効果を担当。ゲームクリエーター科の学生がCGやVRを担当して協力しながらMVを作っています!

MVは後期に制作するCGアニメーションの表現研究も兼ねています。

完成が楽しみです!

 

そして、人気VTuberのもちひよこさん、あねえるたんさんとおこなったトークライブ!札幌・新潟・東京の3拠点から配信しました。

 

 

VR空間でゲームやVRについてのトークや学生作品のアドバイスなどなど、新しい事に挑戦できました。

今後も新しいコラボプロジェクトにどんどん挑戦していきたいと思います。

笑主しぃの応援よろしくお願いします!!