6.29

7.6

7.13

7.20

7.27

8.2

8.3

8.17

8.24

【大学と迷っている方へ】大学と迷ってNCCに入学した在校生に「大学とNCCの違い」を聞いてみた!

在校生VOICE

入学相談室のさわぐりです

 

「大学と専門学校、どっちが自分に合っているかわからない…」

入学相談室には、このような悩みが多く寄せられています。

 

 

 

大学と専門学校で迷っている方へ!

 

実はNCCにも、入学前に大学と迷っていた学生はたくさんいます

 

今回は、NCCと大学で迷っていた在校生にインタビュー✨

在校生リアルなぜひ参考にしてくださいね!

 

 

 

 

 

在校生インタビュー「NCCと大学の違いは?」

 

NCCは、好きなことと大学卒業、どちらも諦めなくていい!

 

大学併修科

eスポーツ専攻コース

小林拓弥さん(富山県・八尾高校出身)

 

 

Q. NCCに入学を決めた理由は?

元々高校では大学進学を目指して勉強していました。しかし、大学で勉強することに興味が持てず、就職先も自分が希望するものではなかったため、悩んでいました。そんな時に、NCCの大学併修科を知りました。大学併修科は、自分の好きなeスポーツを学びながら大学卒業を目指せるので、ここでなら好きなことも大卒も諦めなくていいと思い、NCCに入学を決めました!

 

 

 

Q. NCCと大学の違いは?

大学……良くも悪くも自主性重視

NCC……先生のサポートが手厚い!

大学のオープンキャンパスにも参加しましたが、学校の規模が大きい分、学生一人ひとりを見てくれない印象でした。

一方でNCCは、授業や就職はもちろん、一人暮らしの部屋探しや学校生活まで、学校が細かくサポートしてくれます。先生が学生個人にしっかり向き合ってくれるのが、NCCの魅力だと思います!

 

 

 

Q. 進路に迷う高校生へメッセージ!

進路に迷っている方は、ぜひその学校の魅力を探してほしいです!

魅力を見つけることで、自分の行きたい学校も見えてきますし、保護者に進学を反対されている場合も、説得する材料になります。NCCも魅力がたくさんある学校なので、オープンキャンパスなどで、その魅力を知ってほしいです!

 

 

 

以上、在校生インタビューでした(^^)/

在校生だからこそわかる「大学と専門学校の違い」、進路選択の参考になると嬉しいです!

 

 

 

 

 

【大卒×専門スキルを習得!】大学併修科って?

 

NCCと大学に同時に通う、新しい学科です。

学歴は大卒!NCCで大学生になることができます✨

 

詳しくはコチラ

 

 

 

【大学併修科】3つのメリット✨

 

学力試験なし受験はNCCだけでOK!

NCCの入試に合格し、所定の手続きをすることで大学に入学できます。大学・短大との併願も可能です。

 

 

 

NCC学費+20万円で大学に通える!

※初年度は別途入学金が必要です。

※その他、諸経費、海外研修費用が別途必要となります。

 

 

 

【IT実践力】×【ビジネス教養】幅広い知識を習得!

コンピュータの専門知識・スキルの習得に加え、ビジネス教養を大学の学びで身につけることができます。

 

 

【大学併修科】詳細はコチラ

 

 

 

 

オープンキャンパスでNCCの学びを体験しよう!

 

NCCの学び・学校の雰囲気がわかる!

オープンキャンパスに参加しよう!💻✨

 

 

【希望制】大学併修説明も開催中

 

■大学併修科の特長

■授業内容

■学費  など

大学併修科の気になる疑問にお答えします!

 

 

 

オープンキャンパス参加【★お申込みはコチラ★

 

開催日一覧・イベント詳細はこちら