12.11

12.18

1.22

1.29

2.19

2.26

3.12

3.26

【VR分野で活躍】NCC卒業生にインタビューしてみた!【株式会社Gugenka®】

ゲームクリエーター科

入学相談室の桐生です。

 

VR分野で活躍!!

NCC卒業生を紹介します!

 

 

 

企業名│株式会社Gugenka®

職種│テクニカルディレクター/VRエンジニア

姫路 拓也さん
ゲームクリエーター科 2013年 卒業(村上桜ケ丘高校出身)

 

企業紹介

 

Gugenka®株式会社【公式サイト】は、

『Re:ゼロから始める異世界生活』『僕のヒーローアカデミア』などの人気アニメ、VTuber等のコンテンツを制作している会社!

 

『東雲めぐ』を始めとしたVR上で活躍するクリエイターのプロデュースや、デジタルフィギュアのビューワーアプリ「HoloModels™(ホロモデル)」といった、アニメやキャラクターに関連するアプリ開発を行っています。

 

 

自分の名前が出て感動してもらえるような作品をつくりたい

 

 

Q.どんなお仕事をしていますか?

今は社内のアプリエンジニアチームに所属し、AR/VRを使ったアプリ開発やVTuberなどのキャラクターコンテンツの制作・運用をしています。

 

 

Q.
NCCで学んで良かったことは?

卒業してから思うのは、ひとつプログラミング言語を覚えてしまえば、他の言語にも応用できるので基礎を身につけられたことは本当に役に立っています

 

 

Q.今後の夢・目標は?

ひとつブレない目標として、自分の名前が出て感動してもらえるような作品をつくりたいと思っています。「姫路の作品だから面白い!」と言われるようなクリエーターになりたいです。

 

 

業界に進もうとしている方へメッセージ!

 

私が働くVR/AR業界では目まぐるしく出てくる新しい技術をどんどん取り入れて新しいことにチャレンジしていくことが大切です。最新のVRやその技術を使ったVTuberなど、新しいコンテンツを学べる環境が整っているところはNCCの魅力のひとつです!

 

 

NCCでゲーム業界を目指そう!

 

ゲームクリエーター科【2年制/3年制】

 

PC初心者でも大丈夫!

ゼロから専門知識・技術を身につけて、業界で活躍中の卒業生がたくさんいます!

 

 

NCCが選ばれる理由①

 

現場と同じ開発環境・ゲームエンジンを使用した実習

デュアルモニターでプログラミングと動作を交互に確認。

「Unity」等、開発現場で使用するゲームエンジン技術を修得します。

 

 

NCCが選ばれる理由②

 

現役のプロが直接指導!専門知識・スキルが身につく
バンダイナムコなど大手ゲーム会社のクリエーターが作品を添削。

学内にも業界経験者がいるから、格段にレベルアップ!

 

 

NCCが選ばれる理由③

 

在学中からゲームプランニング・制作すべてを経験

在学中から企画・制作を繰り返し行い、1人のクリエーターとしてゲームを制作。

技術力・スケジューリングを磨きます。

 

 

オープンキャンパス参加のお申込み【★こちらをタップ★】

 

 

同日に「保護者説明会」を開催しています

 

AMコース、PMコースともに「保護者説明会」を開催!

校舎見学のほか、教育特徴、就職実績などについてご説明します。

 

 

お友だちと参加しよう!

 

「初めて参加」のお友だちと一緒の参加※で、お2人にクオカード500円分をプレゼント!

保護者の方と一緒に参加された方も対象です。