12.11

12.18

1.22

1.29

2.19

2.26

3.12

3.26

【ゲーム作品】『U-22 プログラミングコンテスト2021』で入賞!!

ゲームクリエーター科

 

入学相談室 たまきです。

今日はコンテスト実績について紹介します!

 

『U-22 プログラミングコンテスト』

先日最終審査会が行われ…

【経済産業省 商務情報政策局長賞】を受賞しました✨

 ▶経済産業大臣賞に次ぐ上位賞!全国2位に相当する賞です!!

 

 

『U-22』とは?

 

公式サイトはこちら

 

1980年から国内のIT人材の発掘・育成を目的として経済産業省主催でスタート!経済産業省のほか、大手IT企業が審査員を務める日本最大級のプログラミングコンテストです。

 

 

 

入賞作品はこちら▼

 

【IN A MAZE(インアメイズ)】

 

「舞台は海底遺跡。真っ暗な海で視界が遮られる中、ソナーを打つことで、通路などの周辺の環境・敵などが把握可能となる。ソナーを的確にうち、敵から逃げ隠れしながら、遺跡の宝を取り、脱出するゲーム。」

 

 

・”海底”を表現した、斬新なゲームビジュアル

・ソナーを実装したアイデア、技術

を、プレゼンテーションで審査員へPRしました(*’ω’*)✨

 

 

ゲーム画面を見て分かる通り、画期的なゲームシステムですよね!

 

 

受賞のウラ側は…?

 

学生たちはゲーム作品制作はもちろん、プレゼンを前日まで頑張ってました!

業界経験のある「ゲームプランナー」「ゲームプログラマ」の先生が担当しました。

 

業界プロから直接指導を受けられる、NCCならではの強みですね(*’ω’*)✨

 

 

受賞したチームのみんな!おめでとう(*’ω’*)✨

 

 

 

NCCでゲーム業界を目指そう!

 

ゲームクリエーター科【2年制/3年制】

 

PC初心者でも大丈夫!

ゼロから専門知識・技術を身につけて、業界で活躍中の卒業生がたくさんいます!

ぜひオープンキャンパスで、ゲーム制作作を体験してみてくださいね!

 

 

 

オープンキャンパス参加【お申し込みはコチラ】

 

同日に「保護者説明会」を開催しています

 

AMコース、PMコースともに「保護者説明会」を開催!

校舎見学のほか、教育特徴、就職実績などについてご説明します。