5.11

5.18

5.25

6.1

6.8

6.22

6.29

7.6

7.13

7.20

7.27

【nccのコース紹介】ゲームグラフィックコース!

最新コンテンツ

こんにちは!
ゲームクリエーター科の山中です。
今回はゲームクリエーター科ゲームグラフィックコースを紹介したいと思います。


ゲームグラフィックコースでは、ゲームに登場するキャラクターデザインや世界観を表現する背景作画、アートワーク、メカやアイテムをデザインする授業があります。

そして、NCCの授業の最大の特徴は、ただ描いて終わりではなく、ゲームに実装するところまで学ぶ事にあります。

 

さらに、最新のゲームエンジンを活用したり、プログラムコースの学生と共同制作する事で、3DCGのデザインからモデリング、モーション、ゲームエフェクトまで、実践的に学んでいます。

ゲームグラフィックに興味はあるけど、技術も知識もないから不安…って人も多いと思うけど安心して下さい。

nccは県内の専門学校唯一で、クラス担任がゲーム業界のグラフィッカー出身なんです!

だから、授業はもちろん放課後でも、いつでもグラフィック制作の相談ができます。

ちなみに、山中は2DCG担当五十嵐先生は3DCG担当です

 

さらに、バンダイナムコやカプコンなどなど年間100社以上のゲーム・CG業界のプロが来校して、作品のアドバイスをしてくれます。

この数も県内N0.1

 

今後もブログやTwitterで授業や作品を紹介していきます

ゲームグラフィックコースにこうご期待