6.22

6.29

7.6

7.13

7.20

7.27

8.2

8.3

8.17

8.24

【CGアニメーターとして活躍!】NCC卒業生インタビュー✨【株式会社スパイクチュン・ソフト】

3DCG

入学相談室の桐生です(^^)/

 

CGアニメーターとして活躍する卒業生を紹介✨

企業名│株式会社スパイクチュン・ソフト

職種│3DCGモーションデザイナー

石山 慎也さん(新潟工業高校出身)
キャラクターデザイン科

2019年 卒業(旧:ゲームクリエーター科)

 

 

企業紹介

 

ゲームコンテンツの企画・開発・販売・運営を行う日本を代表するゲーム会社です!

 

▼「ダンガンロンパ」シリーズなど数多くのタイトルを開発!!

公式サイトはこちら

 

 

 

卒業生にインタビュー✨

 

 

Q.どんなお仕事をしていますか?

3DCGソフトを使ってモーションデータの作成、ゲーム内のイベントシーンなどのムービーを作っています。

 

 

Q.業界を目指した理由と魅力を感じる瞬間は?

 

中学時代にどハマりしたゲームがきっかけで、ゲーム業界を目指したいと思いました。自分が携わった作品に対して、ユーザーからフィードバックがもらえることにやりがいを感じます。

 

 

Q.NCCで学んでよかったことは?

CGソフトの使い方など専門技術・知識はもちろんですが、作品制作の時間が今ではとても役に立っています。

現場と同じようにチームを組んで制作をしていくので、制作のスケジュール管理やチームワークの大切さを学ぶことが出来ました。

 

また、作品添削では的確なアドバイスを頂けて、それが今の現場でも役に立っています。

 

 

 

この業界を目指す方へメッセージ!

 

自分は知識ゼロの状態からスタートして、ゲーム業界で活躍することができています。

ゲームでも何でも『これが好きだ』という気持ちを大切にして、どんどん自分が興味のある分野に進んでいってください。

 

 

 

 

 

NCCで【ゲーム業界】を目指そう!

 

キャラクターデザイン科【2年制/3年制】

 

入学生のほとんどが「制作経験0(ゼロ)」からスタート!

NCCで専門スキルを身につけ、業界で活躍中の卒業生がたくさんいます!

 

 

 

『キャラクターデザイン科』3つの特長

 

1. 現役プロから直接指導!格段にレベルアップできる

 

バンダイナムコなどの大手ゲーム会社やCG会社とのつながりが強い!作った作品は現役プロから直接アドバイスがもらえます。

 

 

 

2. 最新の設備環境!最先端の3DCG、メタバース(VR)技術を学ぶ

 

VR空間を開発する㈱バーチャルキャストと日本で唯一教育提携。メタバース(VR)空間での授業も行います!

 

 

 

3. 絵が描けなくても大丈夫!PC初心者からプロに

 

絵に自信が無い人でも知識・コツを身につければ3DCGやゲーム業界で活躍できます。PC操作も基礎から学べるので安心!

 

 

 

 

 

オープンキャンパスで【3DCG・イラスト・CGアニメーション】を体験しよう!

 

NCCではオープンキャンパスを毎月開催中!
ゲーム・アニメ業界に興味がある方は、ぜひご参加ください(^^)/
 
 

\オープンキャンパスご予約はコチラ/

開催日一覧・イベント詳細はこちら

 

 

 

\資料請求がまだの方はコチラ/