12.11

12.18

1.22

1.29

2.19

2.26

3.12

3.26

映像コンテスト受賞学生に聞いてみた!

学生作品

みなさんこんにちは
CG・Webクリエーター科デザイン担当の須藤です(*’▽’)
 
以前皆川先生の「学生ムービーコンテスト受賞!!」というブログで紹介がありました、
CG・Webクリエーター科映像専攻の住吉さんのインタビューが到着しました!
 
DSC09068
 
2年制2年の彼女は、この春卒業を迎え社会人になります。
新潟県内の映像編集会社に就職内定を決めている住吉さんに、いろいろ聞いてみましたよ!
 
あらためて、作品はこんな感じ。。。
 


 

Q1.受賞おめでとう!今の気持ちはどう?

 住吉驚いています(笑)でも、制作時にたくさん悩んで考えて作った成果が発揮できたので良かったです!

Q2.作品のテーマや見どころを教えて。

 住吉コンテストのテーマが「電気によりそう」だったので、新潟市内でもっと光が宿り、輝いたらいいなと思い、

夜に撮影して光がさしこんでいるような動画となっています。

Q3.制作するうえで大変だったことは?

 住吉集大成という形でもあったため、今まで作ったモーションを応用し、今回初めて実写動画に挑戦したことです。

なかなか慣れなかったですが、最後までがんばりました。

Q4.映像業界を目指す高校生にメッセージを!

 住吉今後どんな映像を作りたいか、自分はどんな人になりたいかを明確にし、

授業を行えたらよいと思うのでがんばってください。

住吉さんの卒業制作はコチラの作品。


 
 
映像専攻は年々増えていて、NCCのYouTubeに作品がたくさんアップされていますので、
見てみてくださいね!
 
それでは、須藤でした。