7.9

7.30

8.6

8.20

8.27

9.3

9.17

10.15

10.29

11.5

11.19

12.10

12.17

【VTuber×新潟の酒蔵】県内初 リアルとVRの合成・生配信に成功!

企業連携

こんにちは、VTuberコースの山中です。
県内初の試みとなる、現実とVRのリアルタイム合成YouTubeライブで生配信という番組に学生達と参加してきました!

NCCの学生は、各酒蔵のVTuber、キャラクターデザイン、CG制作を担当。そしてVR空間での設定、当日のVRスタッフとして参加しました。

リアルな姿でMCを担当するのは、新潟市を本拠地とする「お笑い集団NAMARA」のお笑いコンビ、ヤングキャベツ。

 

株式会社ソルメディエージ、BSN、NCCi-MEDIA 国際映像メディア専門学校のコラボで実現した番組がこちら!

学生がデザインした酒蔵VTuberが酒瓶ラベルとなって商品化!限定発売される事が決定しました。嬉しい!

デザインが採用になった学生達も大変喜んでいました。

とっても素晴らしいデザイン。

学校にも欲しい!校長、買ってください!!

もちろん、飲むためではないです…w

 

当日、VRスタッフとして参加した、小林さんと石栗さん。

事前準備の方が大変だったかな?

当日は、他のスタッフと一緒に楽しく参加できました!

株式会社ソルメディエージのスタジオがスゴイ!

これからも連携して面白い事を新潟から発信していきましょうと、お話頂きました。

 

今後も最先端の技術や機材企業と連携しながら様々な事に挑戦していきたいと思います。

NCCのメタバースへの挑戦ご期待ください!