4.20

4.27

5.11

5.18

5.25

産学官の一大プロジェクト!県央農産物直売所マップの打合せに行ってきました!

最新コンテンツ

皆さんこんにちは!システム学科の江村です。
 
先日、三条地域振興局へ行ってきました
メンバーはこの二人
直売所マップ①
システム科2年生の池田君(奥)と伊藤君(手前)。
内定も決まったこの二人が呼ばれた理由とは?
 
・・・それはなんと、アプリ開発の打合せに行ってきたのです!
直売所マップ②
↑三条地域振興局の方との打合せ中の様子でした!
県央地域の農産物直売所のPRを目的とした「県央農産物直売所マップ」の制作依頼を受け、この日は初めての打合せ。
実際に直売所も訪問し、現場の声を聞いてきました
 
 
まずは、三条地域振興局の会議室での打合せ。
学生たちが考えてきた企画内容を説明しています。


 
 
続いて直売所の訪問です。
二つの店舗で直売所の方の声を聴いて回りました
 
JAにいがた南蒲 農産物直売所 ただいまーとでの見学。直売所マップ③
 
取り扱い商品を確認しております。生産者の思いを肌で感じる二人。
直売所マップ④
 
こちらはマルショウ田沢農園での打合せ風景。
何やらおいしそうなものもありますが、いたって真面目に話を聞いていました。
直売所マップ⑥
 
なんのポーズだったか忘れました(;´∀`)が、アイスはおいしかったですよ!
直売所マップ⑦
 
NCCに戻った二人は、直売所での意見を取り入れ、企画を詰めているところです。
リリースは9月予定。これからも情報発信していきますのでお楽しみに!