6.6

6.13

6.20

7.4

7.18

7.23

8.1

8.8

8.22

9.12

9.26

10.17

11.7

11.21

12.12

12.19

1.23

1.30

2.20

2.27

3.13

3.20

      

【速報!!】日本代表の選手が先生に就任!現役プロゲーマーへ直接インタビュー【eスポーツ】

トピックス

入学相談室のたまきです。

 

NCCにビッグニュース!

現役プロゲーマーが、先生に就任決定!!

 

 

 

 

経歴をちょっとだけ紹介すると、

 

・国際大会で優勝(アジアNo.1)

・あるタイトルの日本代表として活躍

・jeSUプロライセンス【プロ資格】を取得

 

など、どれもトップレベルの実績ばかり!!

 

 

 

何のタイトルをプロなのか?そして一体誰なのか!?

来週中に正式発表しますのでお楽しみに(^^)/

 

 

 

そんなeスポーツ業界のトップで活躍する新しい先生に、直接インタビューをしてみました!

 

 

 

Q. プロを目指したきっかけは?

 

アマチュア時代に全国大会で準優勝したことがきっかけで、本気でプロを目指したいと思いました。

その大会では300人くらいの観客がいて、自分のプレー1つ1つに会場が盛り上がってくれてすごく感動したことを覚えています。

 

「自分の好きなゲームで他人を喜ばせることができるんだ!」とうれしい気持ちにもなりましたね!

 

そこから本格的にプロゲーマーを目指すようになって、今所属しているチームにオファーいただきました。

 

 

 

 

Q. NCCの先生として、やりたいことはありますか?

 

いま考えていることは2つあるそうです。

順番に聞いていきます!

 

 

 

eスポーツサークルを盛り上げたい

 

NCC「eスポーツサークル」の活動をさらに盛り上げていきたいですね!

もちろん自分がプレイしているタイトルへも取り組んでもらいたいですが、いろいろなタイトル・大会にチャレンジしていきたいと思っています。

 

”全国レベルの大会に出場して結果を残すこと!”これを目標にeスポーツサークルへ携わっていきたいです。

 

 

自分も「ハースストーン」など、いろいろなゲームをプレイしています。学生たちともeスポーツを通して、どんどん交流を深めていきたいですね!

 

 

 

 

プロだからこそできる、指導・アドバイスをしていきたい

 

もともと「人に教えること」が好きなんです。

その中で自分が1人の先生として、プロゲーマーだからこそ伝えられる部分を、みんなに伝えていきたいですね。

 

プロの共通点を1つ挙げると、それは「プロは勝ち負けだけじゃなく、試合に臨むときに自分の”ものさし”を持っている」ということです。

 

 

つまり試合の”勝ち負け”ではなく、どれくらい試合で自分の仕掛けた戦術、技術が通用したのか、そういった振り返りをする意識がとても大切なんです。

 

 

これって実際にプロになって、ハイレベルな環境でプレイし続けられたからこそ学べた部分ですし、その他にも国際大会など大きなイベントを通して、プロゲーマーだからこそできた貴重な経験がたくさんあります。

 

 

そういった部分を、eスポーツ業界の”後輩”でもある、学生たちへしっかり伝えていきたいですね。

 

 

 

 

正式発表は後日!お楽しみに!!

 

以上、プロゲーマーの先生へインタビューでした!

 

お話いただいた通り、NCCの「eスポーツサークル」の活動がますます盛り上がっていきそうですね(^^)/

 

 

新しい先生の情報は、来週中に正式発表しますのでお楽しみに!

 

 

 

 

eスポーツ科【2年制・3年制】

eスポーツゲーム開発コース/eスポーツプロゲーマーコース

 

 

先生が担当するのは2020年4月に新設された「eスポーツ科」です!

ゲーム製作の技術であるプログラミングも学べるカリキュラム!卒業後はeスポーツ業界・ゲーム業界で活躍できるプロを目指します。

 

新潟県内初のeスポーツスタジアムを完備、最新のゲーミングマシンを使って授業・実習を行います。

 

 

eスポーツ業界・ゲーム業界に興味がある人は、学校公式サイトをチェックしよう!

→学科ページはコチラから