12.5

12.12

12.19

1.23

1.30

2.20

2.27

3.13

3.20

【ゲーム業界クイズ!】「あつまれどうぶつの森」は6週間で何本売れた??

ゲームクリエーター科

入学相談室のたまきです!

今日はゲーム業界についてご紹介(^^)/

 

 

ツイッターなどで「#stayhome」をよく見かけるように、世界的にインドアで過ごす人が増えていますよね!

その影響を大きく受けているのが、ゲーム業界です(*’ω’*)!!

 

 

今ではPC/スマホでゲームができる時代。自然とゲーム環境が身の回りにある状況が、ゲーム業界の勢いを後押しをしています!

 

 

 

 

「あつ森」が世界で大ヒット!!

 

先日【歴代Nintendo Switchソフトの中で最速の売り上げを記録!!】というニュースが話題に(*’ω’*)

みなさんご存じの通り「あつまれどうぶつの森」が世界的に大ヒット

 

 

6週間で何本売れたかというと…

なんと、13,410,000本!!

 

 

 

「どうぶつの森」では友達と同じ島で遊んだりチャットができたり、一種のコミュニケーションツールとして活用されたことが、ヒットの理由の1つとして挙げられています(*’ω’*)。

 

今後はさらにゲーム=娯楽という形は徐々に薄れていき、eスポーツのように形を変えて私たちの生活にどんどん浸透していきそうですね!

 

 

引用:ライブドアニュース

 

 

また、美術館や有名ファッションブランドが、「どうぶつの森」の中で使える”データ”を無償で提供したことも、ネットで話題になりました。つまり「バーチャル空間」の価値が見直され、商品をPRできる場所として認識されてきたとも言えますね(*’ω’*)!

 

 

(ちなみに「あつもり」はNCCの在校生、先生たちもドはまりしています。。笑)

 

 

 

 

「オープンキャンパス」「資料請求」のお申込みはこちら!

 

\WEBで簡単申し込み!/

 

 

\学校パンフレット、入試制度・学費の資料も入ってます!/

 

 

 

 

 

 

日本国内のゲーム業界、規模が拡大中!

 

引用:業界動向SERCH.COM

 

実はここ数年、日本国内のゲーム業界は規模が拡大を続けています!

 

次世代の「5G」や「AI(人工知能)」の登場により、ゲームの表現の幅が広がり、新しいゲーム体験の場を提供できるようになることが期待されています。

 

 

新しいゲーム体験、特に注目されているのはVRコンテンツ!

動画を見るとワクワクしませんか??(*’ω’*)

 

 

 

 

 

NCCでも先日、VR/XRの最新機材が導入されました。

今後授業でドンドン使っていきますよー!!

 

 

 

 

 

NCCでゲーム業界を目指そう!

 

 

PC初心者でもOK!ゲームの企画から開発まで、プロ仕様の開発環境で学びます。

 

NCCでは年間100社以上の企業とコラボ!特別授業や就職セミナーを毎年行っています。作品展示会では現役のクリエーターから直接指導が受けられますよ(^^)/

 

 

 

だから全国レベルの大会で実績多数!

 

◆第13回福岡ゲームコンテスト

GFF AWARD 2020 優秀賞!!

全国から1500作品が応募される全国大会。大手ゲーム会社で活躍するクリエーターが審査を務める中、優秀賞を獲得!!

 

 

◆センス・オブ・ワンダーナイト2018 

ゲーム企画の世界大会 ベスト8

応募作品389作品の中から最終選考8作品に!

東京ゲームショウの会場でプレゼンを行いました。

 

 

 

 

ゲーム業界に興味がある人は、NCCで体験してみよう!

 

 

 

 

「オープンキャンパス」「資料請求」のお申込みはこちら!

 

\WEBで簡単申し込み!/

 

 

\学校パンフレット、入試制度・学費の資料も入ってます!/

 

 

 

 

 

\ゲームプログラミングを学べる学科がコチラ!/

 

ゲームクリエーター科

 

学科ページはコチラ

 

 

eスポーツ科

 

学科ページはコチラ