4.27

5.11

5.18

5.25

6.1

6.8

6.22

6.29

【eスポーツ科 1年生】どんな大会実績がある? NCCを選んだ理由、将来の目標を聞いてみた!

eスポーツ

こんにちは。

入学相談室のたまきです(*’ω’*)

 

NCCでは2020年4月よりeスポーツ科を新設!

今日はeスポーツ科1年生にインタビューをしてみました✨

 

 

 

eスポーツ業界を目指す! 1年生にインタビュー

 

 

 

eスポーツ科の1年生に

・現在プレイしているタイトル

・NCCを選んだ理由

・将来の目標

を、聞いてみました(*’ω’*)ノ

 

 

 

 

eスポーツ科 1年生

小暮 宥我さん

 

 

NCCを選んだ理由は?

 

地元新潟で「eスポーツ」を学べるNCCを選びました。校舎をフルリニューアルして、eスポーツスタジアムなどの環境面にもかなりメリットを感じたので入学を決めました。

 

 

将来の夢・目標は?

 

今の日本はまだゲームに対してマイナスなイメージが強い方です。ゲームでもしっかりできるんだ、ということを証明できるようになりたいですね。今の目標はトップレベルのプロゲーマーです。

 

 

 

 

プレイ中のタイトル:「ハイパースケープ」

 

▶数々の人気タイトルを世に送り出してきた「Ubisoft」が開発した基本プレイ無料のバトルロイヤルFPS!

 

 

 

 

 

eスポーツ科 1年生

山川 陸さん

 

 

NCCを選んだ理由は?

 

NCCはゲームプログラミングが学べるのでセカンドキャリアが安心できました。最初は東京の学校も考えていましたが、費用面で考えてもやっぱり新潟で学びたいと思いましたね。

 

 

将来の夢・目標は?

 

まずはプロゲーマーとして活躍すること。その後はストリーマーとして、ゲームの楽しさを世界に広められたらと思っています!

 

 

プレイ中のタイトル:「VALORANT(ヴァロラント)」

 

▶キャラクター要素と競技性を備えた5v5の対戦型タクティカルFPS!

 

 

 

eスポーツ大会で活躍中!在校生の実績をご紹介

 

NCC入学前から、eスポーツ大会へ出場経験があります!

在校生の実績を少しご紹介します(*’ω’*)✨

 

 

Fortnite(フォートナイト)

 

▶公式サイトはこちら

 

・ソロ:アジア4位

・デュオ:アジア2位

・スクワッド:アジア4位

 

 

 

 

RAINBOW SIX SIEGE(レインボーシックス シージ)

 

▶公式サイトはこちら

 

・OPEN:優勝1回、3位以内4回
・ROOKIE:優勝1回、3位1回、5位2回

 

 

 

 

「ハイパースケープ」

 

▶公式サイトはこちら

 

・ソロ部門:日本ランク1位

 

 

この他にも様々な大会での実績がありますよ!

今後の活躍にも目が離せません!!

 

 

オンライン大会が主流となりつつある今、先日NCCでも大会を主催しました(*’ω’*)✨

 

 

 
TGD2020「フォートナイト」オンライン大会
 

【富山vs新潟100人集めて】完全オンラインの「フォートナイト大会」を主催しました(*’ω’*)✨

在校生はNSGeスポーツスタジアムから大会へ参加!

 

 

今後も大会・イベントを行うときはNCC公式サイト、またはLINEでお伝えしますのでお楽しみに♪

 

 

 

 

 

【eスポーツ科】が選ばれる3つのポイント

 

①現役プロゲーマーが直接指導!

特別講師にネモ選手、eスポーツ科 担任はkaraage選手。現役プロゲーマーから直接指導が受けられます。

 

 

ネモ選手

▶日本最高峰のリーグ戦『ストリートファイターリーグ』でチームリーダーを務める。

 

 

karaage選手

▶『全国都道府県対抗eスポーツ選手権2020 KAGOSHIMA』の新潟県代表!ウイニングイレブン日本代表の経験を持つトッププレイヤー。

 

 

 

 

②公式大会も開催!eスポーツスタジアムを完備

100インチの大型モニター、機材・配信環境が充実!シャドウバースやイニングイレブンなど、公式大会の開催実績もある本格的な施設で実習を行います。

 

 

 

 

③ゲームプログラミングも習得!ゲーム業界にも就職可能

ゲーム製作の授業もあるから、ゲーム製作会社でも活躍できる人材に。セカンドキャリアの選択が広がります。

 

 

 

 

「eスポーツ業界に興味がある」・「ゲームに携わる仕事がしたい」という方は、NCCでプロを目指そう!!

 

オープンキャンパスでは実習体験もできますので、ぜひ参加してみてください✨

 

 

 

 

オープンキャンパス参加のお申込みは【★こちらをタップ★】

 

同日に「保護者説明会」を開催しています

 

AMコース、PMコースともに「保護者説明会」を開催!

校舎見学のほか、教育特徴、就職実績などについてご説明します。

 

 

お友だちと参加しよう!

 

「初めて参加」のお友だちと一緒の参加※で、お2人にクオカード¥500分をプレゼント!

保護者の方と一緒に参加された方も対象です。

 

 

 

「新しい生活様式」に沿って運営します

 

 

-当日ご参加の方へ-

当日はアルコール消毒、スタッフのマスク着用やソーシャルディスタンスを保つなど、感染防止対策を行って運営いたします。当日に頭痛、のどの痛み、体のだるさなど、体調が優れない方は大事をとって、参加をご遠慮いただきますようお願いいたします。