2.18

2.25

3.4

3.11

3.25

ロボットサークル活動報告! ~ARCo大会結果報告~

トピックス

みなさんこんにちは。

AIシステム科の谷内田です。

 

昨日からお伝えしていますが、本日ロボットサークルでは栃木県宇都宮市の帝京大学で開催されました、Autonomous Robotics Competition(ARCo)大会に参加しました!!!。

大会の様子と結果をご報告します。

大会では、コース上の規定の位置に置いてあるのボールをロボットが回収し、所定の位置にあるカゴに色分けして入れることで、点数を競う競技になっています。

走行は2回行い、2回の走行で点数が高い方で勝敗を競います。

チーム名:NCC-NYの1回目の走行です。

残念ながら、ボール設置するためのゴムに乗り上げてしまって、リタイヤです・・・。

 

チーム名:NCCーKNの1回目の走行です。

ボールは上手く回収できたのですが、カゴに入らないボールが・・・。

 

1回目は2チームとも上手く走行できませんでしたが、1時間の調整時間で再度プログラムを修正して2回目に挑みます!。

 

チーム名:NCC-NYの2回目の走行です。

今度はすべてのボールを回収して、指定されたカゴにすべてボールを入れることが出来ました!!!。

 

チーム名:NCCーKNの2回目の走行です。

今度はボールが上手く回収できず、点数も伸びませんでした・・・残念です。

 

すべてのチームの走行が終わり、結果ですが・・・

見事優勝、準優勝することが出来ました!!!!!。

 

Autonomous Robotics Competition(ARCo)大会

ミドル競技マイコン部門 優勝

チーム名 NCC-NY

情報システム科 3年

山田 空知

西宮 大慈

※撮影は、コロナウイルス感染対策を行い、一時的にマスクを取って撮影しています。

 

ミドル競技マイコン部門 準優勝

チーム名 NCC-KN

IT高度専門学科 システム専攻 4年

金子 梧月

情報システム科2年

中野 佳治

※撮影は、コロナウイルス感染対策を行い、一時的にマスクを取って撮影しています。

 

昨日の試走会と今日の大会本番といろいろトラブルがあったりしましたが、みんな頑張った結果良い成績を残せました!!!。

ロボットサークルでは、今後もいろいろな大会に参加していきます!。

楽しみにしていてください!!!。