10.15

10.29

11.5

11.19

12.10

12.17

【来年発売予定】期待のソウルライクゲーム

トピックス

皆さんこんにちは 

ゲームクリエーター科川﨑です

 

本日は来年発売予定のソウルライクのゲームを紹介します。 

 

🎮そもそも、ソウルライクゲームとは?🎮 

フロム・ソフトウェアから発売されている、「Demon’s Souls」「DARK SOULSなどのソウルシリーズに似たゲームシステム・ゲームバランスのアクションゲームをソウルライクと呼ぶそうです 

特徴として、道中の敵がやたら強い、ボスは異常に強い、ゲームオーバーになると余剰経験値をその場にすべて落とす、スタミナベースの戦闘などがあります。 

 

そのような刺激的なソウルライクゲームですが、今回は来年発売予定のコーエーテクモゲームスのTeam NINJAが開発中であるWolong fallen dynasty(ウォーロング フォールン ダイナスティ)」を紹介します。 

 

 

戦国時代を舞台にしたソウルライクゲーム「仁王」シリーズは、Team NINJAが開発をしています。 

仁王シリーズは多彩な武器とアクションが魅力なゲームになっていて、敵の攻撃をかいくぐりながら狙った一撃を叩き込むソウルライクゲームらしさがあり、私も何度もゲームオーバーになりながらもクリアをし、周回を重ねていきました。 

 

そんな、Team NINJAの新作Wolong fallen dynasty」ですが、今度は三国志を舞台にしたソウルライクゲームになっておりアクションもよりカッコよく進化しているようなので、今から発売が楽しみです! 

 

※画面が大きく動き、過激な表現があるのでご注意ください。 

 

ぜひ皆さんもこの機会に刺激あふれるソウルライクなゲームをプレイしてみましょう!