新潟コンピューター専門学校 NCC ブログ

【内定速報】県内のWEB会社に内定★就職に大切な2つの目★

カテゴリー:在校生voice, 就職内定速報
更新日:2017年11月1日 16:28

こんにちは笠原です♪

今、進路に悩んでいる学生さんも多いと思います

好きなことを仕事にするのは

簡単なことではないかもしれませんが、

 

仕事をする時間はとーても長いので

是非自分のワクワクすることを

見つけて欲しいと思います

 

そんなワクワクするお仕事に内定を頂いた

NCCの学生をご紹介します

 

今回内定を頂いた企業さんは

㈱アートグラフィック新潟

どんな会社かというと…(?_?)

 

デザイン!印刷!ホームページ!

企画!プロモーション!

お客様の発信してほしい情報を様々な媒体で宣伝する

何でも出来ちゃう!”会社です

県内でも専門分野での就職できちゃうんです

 

そして、今回内定をもらったNCC生は(?_?)

IMG_3859

ゲームクリエーター科3年生

諸橋 美沙紀さん

出身校:中条高等学校

 

Q・NCCで良かったこと・成長したことは??

自分が良いと思うものと、

企業が良いと思うものとの

2つの目が使えるようになりました!

 

Q・学校での生活はどうだった??

制作しているものに真剣に向き合う時間と

友だちと過ごす時間が入り混じって、

この20年間で1番有意義な学校生活でした

 

Q・高校生にメッセージを

「これだけ!」ではなくて、

色々なものに興味を持ったり、

やってみたりしてください。

また、いろんな視点から物事をみてみてください

 

悩んでいる人は行動あるのみ!

諸橋さんのように色々みて、

触れて視野を広げてください

是非、NCCのオープンキャンパスも来てみてくださ~い(^^)/

【内定速報】WEB会社へ一気に7名が内定獲得!!~vol.4~

カテゴリー:就職内定速報
更新日:2017年10月31日 10:00

こんにちは

 

vol.1・vol.2・vol.3と

お届けして来ました内定速報ー

(それぞれのブログはコチラから

vol.1vol.2vol.3

 

株式会社アイレップ

に内定を決めた学生も

今回のブログでラストを飾ります

最後にお届けする学生はコチラ

IMG_3812

 

CG・Webクリエーター科 2年生

片桐 悠貴さん

出身校:つくば開成高等学校

 

片桐さんは

『にいがたデジコングランプリ2017』

【にいがた市お宝部門】にて

グランプリを獲得した実力者

 

●NCCでの学校生活はどうだった?

和気あいあいとしながらも、お互いを高め合って成長できたので、とても楽しかったです!

 

●入社後の意気込み・将来の目標を!

人の目を惹けるようなデザイン、人の心を動かせるデザインを作れるように頑張りたいです!

 

●将来専門分野で活躍したいと思っている高校生にメッセージを!

最初は出来ないことが多いかも知れませんが、いずれ出来るようになるので頑張って行きましょう!

 

「一気に7名が内定

ということで、vol.1~vol.4に

渡ってお届けしてきました内定者速報

みなさん、NCCチャンネルにて

学生たちの動画も見て頂けましたか

コメントは全て

学生自身で考えてもらっているので

リアルな声が聞けますよ

 

是非ご覧ください(*’▽’)

 

 

 

【内定速報】WEB会社へ一気に7名が内定獲得!!~vol.3~

カテゴリー:就職内定速報
更新日:2017年10月30日 10:30

こんにちは

 

さてさて

今回のブログでも

『Vol.1&vol.2』に引き続き

株式会社アイレップ

への内定を獲得した学生

『vol.3』をお届けします

(前回のブログはコチラからどうぞ

vol.1vol.2

 

IMG_3851

 

CG・Webクリエーター科 3年生

渡邉 優也君

出身校:中野立志舘高等学校(長野県)

 

●NCCで良かったこと、成長したところは?

 高校の時はあまりパソコンに触れる機会がなかったんですけど、初めてでもパソコンの技術が上がって、「学び」の部分でも視野が広がったことが良かったです!

 

●専門分野で活躍したいと思っている高校生にメッセージを!

自分もそうだったのですが、たくさん迷って、それで自分の好きな事を貫いた方が良いと思います!

 

IMG_3801

 

IT高度専門学科 4年生

尾形 雄一君

出身校:第一学院高等学校

 

●どうしてNCCへ入学したの?

オープンキャンパスの時に見た3DCGの映像の格好良さに憧れて、この学校に入りたいなと思いました!

 

●入社後の意気込みを!

 新しい知識をどんどん吸収して行って、仕事で活躍して行きたいと思っています!

 

2人ともおめでとうー(≧▽≦)

残りのNCC生活を楽しんで~

 

いよいよ次回のブログでラスト

締めの学生は誰かな??

 

『vol.4』をお楽しみに~

【内定速報】WEB会社へ一気に7名が内定獲得!!~vol.2~

カテゴリー:就職内定速報
更新日:2017年10月28日 14:26

こんにちは

 

今日のNCCは、オープンキャンパスと

入学試験を開催しております

受験者は「今か今か」と

自分の面接を待っていましたよ!

リラックスして臨んでね

 

さて、前回の

『vol.1ブログ』に引き続き

株式会社アイレップ

への内定を決めた学生を

紹介していきまーす(∩´∀`)∩

(Vol.1のブログはコチラから

 

IMG_3841

ゲームクリエーター科 3年生

清野 寛司君

出身校:開志学園高等学校

 

●NCCでの学校生活はどうだった?

友人にも恵まれ、良い先生にも会えたので良かったです!

 

●入社後の意気込み・将来の目標を!

デザイナーとしても、社会人としても成長できるよう、日々頑張って行きたいと思います!

 

IMG_3831

 

ゲームクリエーター科 3年生

中村 仁美さん

出身校:巻総合高等学校

 

●NCCで良かったことは?

入学した理由である「絵を描くこと」や、デザインに関する仕事に就けたので、そこがとても良かったです!

 

●入社後の意気込み・将来の目標を!

研修などでしっかりと学んで早くに仕事を覚え、将来的には「たくさんの仕事を受けさせてもらえるようになっていたい」と考えています!

 

2人ともおめでとうヾ(≧▽≦)ノ

良かったねーっ

立派な社会人になってねっ

 

次回は『vol.3』をお届け

お楽しみに~(´∀`*)

 

 

 

 

【内定速報】WEB会社へ一気に7名が内定獲得!!~vol.1~

カテゴリー:就職内定速報
更新日:2017年10月27日 15:09

こんにちは

 

今日の新潟市は気持ちの良い秋晴れ

とっても過ごしやすい1日で、

朝から気分が上がります

 

そんな中、

NCCに天晴れのNEWSが

なんと!

運用型広告 業界トップシェア

を誇る企業へ

一気に7名もの学生が

内定を決めたのです(≧▽≦)!!

 

その会社とはズバリ

『リスティング広告』

『SEOサービス』

『クリエイティブサービス』

『Web解析』 と、

幅広くネット業界で活躍を遂げている

株式会社アイレップ

 

東京に本社がある株式会社アイレップは

名古屋・大阪・福岡に支店を持ち、

高知県に築いた

クリエイティブ制作業務専門拠点の

第二拠点を新潟市に築くこととなり、

この度、7名ものNCC生が

内定を獲得しました!

 

内定を獲得した学生は

みんな優れた技術の持ち主ですが、

それにしても7名の合格者は

スゴイことです(*´Д`)

 

ということで

この度井上は7名全員

インタビューをしてきました~(´▽`)

 

IMG_3789

CG・Web クリエーター科 3年生

須藤 健太君

出身校:白根高等学校

 

●内定が決まった感想を!

 自分のやりたかったデザインの会社に内定をもらえたので、とても良かったです!

 

●将来専門分野で活躍したいと思っている高校生へメッセージを!

 迷ったら何でもやってみると良いと思います! やってみると、案外何でも出来るので頑張ってみて下さい! 

 

IMG_3821

ゲームクリエーター科 3年生

須藤 未帆さん

出身校:開志学園高等学校

 

●どうしてNCCに入学したの?

今後パソコンやスマホの需要が高くなるので、それを学ぶのに良いんじゃないかと思ったのと、自分の絵の技術を高めたいと思いNCCに入学しました!

 

●NCCでの学校生活はどうだった?

友達と絵を見せ合ってアドバイスをもらったりして、お互い「絵の成長」が出来たので、それが一番楽しかったです!

 

 

またのブログでどんどん紹介していきます

WEBデザインに興味のある方、必見ですよ(∩´∀`)∩

 

お楽しみに~(´◉◞౪◟◉)

【内定速報】CG・Webクリエーター科☆憧れのWEB制作会社へ!

カテゴリー:在校生voice, 就職内定速報
更新日:2017年10月23日 17:16

こんにちは

 

11月3日(文化の日)に行われる

NCC文化祭まで

あと11日

模擬店にイベントにカラオケに…

楽しみ~楽しみ~

是非みなさんも

遊びに来てくださいね(´▽`*)

 

そんな中、本日紹介する

内定をGETした学生はコチラの学生

IMG_3764

CG・Webクリエーター科 3年生

岡田 彩花さん

出身校:見附高等学校

内定先:株式会社BELLSOFT

 

株式会社BELLSOFTは、

長岡市と東京にオフィスを構える

『システム』『WEB』『デザイン』

など幅広いジャンルのサービスを

行っている会社

NCCで学んだ知識や経験がふんだんに活かせます

 

そんな専門職に内定を決めた岡田さんに、

インタビューしてきましたよ

 

●NCCで良かったことや、成長したことは?

物事に取り組む熱量が変わったことが、成長したところだと思います!

 

●NCCでの学校生活はどうだった?

自分の好きなことにとことん挑戦できるので、楽しかったです!

 

●将来、専門分野で活躍したいと思っている高校生にメッセージを!

最終的な選択は自分にしか出来ないので、自分に自信が持てるように日頃から頑張ってください!

 

最初の不安や緊張は誰にでもあるもの

岡田さんならすぐに会社の即戦力となって

活躍してくれると井上は思います

 

次はどんな専門職に内定を決めた学生へのインタビューでしょうか

お楽しみに~(∩´∀`)∩

【内定速報】CG・Webクリエーター科☆憧れのアニメーション制作会社に!

カテゴリー:就職内定速報
更新日:2017年9月14日 10:30

こんにちは

 

新潟市内の日中は、

まだまだ暑い日が続いていますよー

みなさんいかがお過ごしですか

井上です(´◉◞౪◟◉)

 

さて 先日から立て続けにお伝えしている

CG・Webクリエーター科の内定速報

今回皆さんに紹介するのはこの学生!!

 

AHM36697

CG・Webクリエーター科 2年生

相澤 楓馬君

出身校:新潟向陽高等学校

内定先:株式会社エイトビット

 

株式会社エイトビットとは…

『ナイツ&マジック』『ヤマノススメ』

『劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女』など、

今年だけでも数々のアニメーション制作を

手掛けているアニメ制作会社

 

このブログを読んでくれている方の中にも

「アニメーション制作の仕事に就きたい

と思っている方は多いハズ

夢を掴んだ相澤君に、

ばっちりインタビューしてきましたよ

 

●内定が決まった感想を!

 思っていたより早い時期に内定が頂けたので、とても嬉しいです!

 

●将来の目標を!

 将来は有名な監督になって、「新潟が舞台のアニメを絶対に作りたい!」と思っています!

 

●将来専門分野で活躍したい思っている高校生にメッセージを!

 「自分には無理だ」と最初から決め付けずに、何事もチャレンジした方が良いと思います!!

 

実は相澤君には1年生の時、

井上が単独インタビューしていたのです

それがコチラ↓

初々しいですなぁ~(・∀・)

 

そして1年経ち、2年生になった

今回のインタビューがコチラ↓

大人になっておりますなぁ~( ̄▽ ̄)

 

夢に一歩近づいた相澤君

相澤君の『将来の目標』

井上も楽しみにしてます!!

【内定速報】CG・Webクリエーター科☆県内の専門職!

カテゴリー:就職内定速報
更新日:2017年9月9日 10:30

こんにちは

 

コチラのブログに引き続き、

今回も専門職に内定を決めた

CG・Webクリエーター科の学生を紹介

 

IMG_3601

CG・Webクリエーター科 3年生

宇賀神 玲奈さん

出身校:開志学園高等学校

内定先:株式会社ProntoNet

 

新潟市内に本社を置く、

WEBサイトやWEBアプリ制作の会社

他にも様々な事業展開をしていて、

幅広い分野で活躍できます

 

●内定が決まった感想を!

まさか、こんなに早く就職が決まるとは思っていませんでした!驚きもありましたが、嬉しいです!!

 

●NCCに入学した理由は?

将来何になりたいのか決まっておらず、「それなら選択幅の広いWEB系の学校へ行こう!」と思い入学しました!

 

●将来専門分野で活躍したいと思っている高校生へメッセージを!

たとえ失敗してもやり直せるのが学生の特権だと思うので、学生の内は何事も恐れずチャレンジしてみて下さい!

 

 

NCCは新潟県内の就職を希望する

学生も大変多いのですが、

コンピュータ関係のお仕事は

首都圏だけでなく県内就職も可能!!

 

宇賀神さんのように

まだ将来の夢が決まっていなくても、

「入学してからやりたい事を見つけられる!」

という学生は珍しくありません(´▽`*)

まだ夢や目標が決まっていない方も、

「どんな学校なんだろう?」と

覗きに来てくださいね

 

 

 

【内定速報】CG・Webクリエーター科も続々と!!

カテゴリー:就職内定速報
更新日:2017年9月6日 16:10

こんにちは

 

最近洋服を決めるのに、

朝の貴重な時間を10分程使っている

井上です(´◉◞౪◟◉)

マッタクキマライノ‐(゚Д゚)

 

さてさて

NCCには嬉しいNEWSが

止まることなく飛び込んで来ていますよ

 

IMG_3602

CG・Webクリエーター科 3年生

金子 仁美さん

出身校:新潟向陽高等学校

内定先:株式会社プロメディア新潟

 

株式会社プロメディア新潟とは…

新潟県民ならみなさんご存知

TeNYテレビ新潟系列の制作会社

CMやムービー、番組、WEB制作など

様々なものを作り出している会社で、

以前放映されたNCCのAI番組

AI共生~人工知能で変わる私たちの未来~

の制作にも携わっていただきました

 

●NCCに入学した理由は?

 3DCGを使ったCMにとても魅了されて、「こういうCMを作ってみたいな!」と思いNCCへの入学を決めました!

 

●NCCでの学校生活はどうだった?

 様々なコンテンツに触れることが出来、とても充実しています!

 

●将来の目標を!

 入学の理由でもあった、「人を惹き付けることのできるCM」を作り出したいと思っています!

 

金子さん、内定おめでとうー

代表作となるCMを手掛けた時には、

絶対NCCに伝えに来てね

 

まだまだ内定者が控えております

次回のブログもお楽しみに~!!

 

 

 

【速報】あの大手企業「KONAMI」に!ゲームクリエーターとして内定!!

カテゴリー:就職内定速報
更新日:2017年8月4日 10:00

以前のブログでも「チラ」っと

お伝えしていましたが…

NCCにBIGHOTなニュースが

飛び込んで来ましたーっ

 

ゲームクリエーター科のNCC生が

㈱コナミデジタルエンタテインメント

の内定を獲得しましたー

オメデトー(*’▽’)!!

 

見事!内定を獲得したのはこちらの学生

IMG_3473

ゲームクリエーター科ゲームプログラムコース

3年生 居城 拓実くん

(出身校:荒川高等学校)

 

㈱コナミデジタルエンタテインメントとは…

実況パワフルプロ野球シリーズ

ウイニングイレブンビートマニアシリーズ

などなど、

私が言わずともみなさんご存知の大手企業

ゲーム以外にも、

おもちゃの企画・開発・製造・販売や、

関連書籍の出版も行っています

 

ゲームプログラマーとして

内定を決めた居城君

先日、内定者全員が集まっての懇親会が

東京本社で開かれたそうですが、

総勢100名の内定者の中、見渡す限り

専門学生は居城君1人だったそうです

「なんだか肩身狭かったですよー(・∀・)!(笑)」

と笑いながら話してくれました

 

実は居城君、他のゲーム会社も突破しており

「どうしてKONAMIにしたの?」

と聞いたところ、

「初めてやったゲームがKONAMIのパワプロ

(実況パワフルプロ野球)だったんですよ

高校まで野球部で野球大好きなんです

なのでKONAMIが良かったんです

と教えてくれました(∩´∀`)∩

イヤ~(*’▽’) スゴイね(*’▽’)!

 

今回も、夢を叶えた先輩に

たくさんインタビューをしてきました

ゲームクリエーターを目指している方は

是非ご覧ください

 

 

1 / 1612345...10...最後

↑ページの先頭へ