
【早期予約特典あり✨】冬の特別オープンキャンパスへ行こう!🎅🎄【無料送迎バス運行】
more
教職員コラム
こんにちは!ゲームクリエーター科のカサハラです![]()
新学期が始まって、早いもので1カ月が経とうとしています![]()
進級生は本格的なゲーム制作を始めていきます![]()
![]()
![]()
制作の授業では、クラスメイトとチームを組んで
ゲームを作るチーム制作も行っていきますよ~![]()
実際企業で働くと、たくさんの人と連携しながら
仕事をしていくので、
授業の中で、チームで一丸となって1つの作品を作ることは
社会に出るうえで、とても大事な経験になります![]()
![]()
チーム制作を行う前に、
ゲーム研究、企画の立て方などの授業や
クラス交流イベントも行っています![]()

クラス交流&アナログゲームの楽しさを知ろうということで、ボードゲーム「カタン」を遊びました![]()
※カタンとは…カタン島という島を資源カードなどで開拓していき、
支配者を決める(?)世界中で遊ばれているボードゲームです!
詳細・遊び方は
こちら
「カタンしか勝たん!!」と学生が連呼してしまうくらい盛り上がっていました![]()

グループワークでよく利用されるNASAゲームも行いました!
※NASAゲームとは…もしも月で遭難したら15アイテム(水や酸素)の内、
何が重要か順位を決めていくゲームです![]()
詳細は・解答は
こちら
道具の使い道も、個人では思いつかなかったアイデアがグループで話し合うことにより発見され、
面白い意見がどんどんでてきました![]()
チーム制作で生まれた、野菜で敵を倒すVRゲームです↓
今年もどんな個性あふれるゲームが生まれるのか楽しみです![]()
制作の様子もブログでお伝えしていきます![]()