5.11

5.18

5.25

6.1

6.8

6.22

6.29

7.6

7.13

7.20

7.27

チームで戦うロボットバトル!

ゲームクリエーター科

皆さんこんにちは!

ゲームクリエーター科の川﨑です

 

皆さんはロボット同士が戦うゲームは好きですか?

私は好きで、ロボット操縦してチーム戦ができるゲームが開発されているということでそちらを紹介します!

 

そのゲームとは、Amazing Seasun Gamesが開発している「Mecha BREAK」になります

 

Amazing Seasun Gamesは、近未来シューティングRPG「スノウブレイク:禁域降臨」の開発・運営をしている会社です。

 

今回紹介するゲームですが、近未来の世界を舞台に多彩な戦闘スタイルを持つSFメカを操縦して、3対3や6対6で戦うオンライン対戦ゲームになります。

最大48人のマルチプレイも実装予定で3人または6人チームでミッションを遂行するゲームプレイになるようで48人での対戦というのは非常に興味があります!

 

また、各機体には攻撃型・支援型・狙撃型などの個性があり存在しています。

攻撃型には攻撃型の、支援型は支援型の行動や役割がわかりやすく、チームへの活躍できるポイントも明確なので遊びやすくなっています。

 

カスタマイズ要素もあり、機体や武器の配色やカラーパターン・ステッカーなどを変更することができます。

配色以外にも機体の性能を上昇させるパーツもありプレイスタイルに合わせたカスタマイズを行うこともできます。

 

現在はまだ開発中なので、発売時期などは未定ですが気になる人は今後の情報を追ってみてください!

私は非常に楽しみにして待っています!