4.27

5.11

5.18

5.25

6.1

6.8

6.22

6.29

イオンシネマにてゲーム科全体発表会!

キャンパスライフ

みなさんこんにちは!
雛段ではいつも五人ばやしの左端にいる、ゲーム科担当の綿貫です。
 
hina
 (誰だっ!頭がぼんぼりみたいとか言ったのは!)
 
2月もあっという間に終わって、明日はもうひな祭りですよ!
 
 
報告が遅くなってしまいましたが、今年度の集大成として2月14日に行われた
『ゲーム学科卒業・進級制作発表会』についてお伝えします!!
 
 
卒業・進級制作とは…
全学年で冬前から授業として行っていたゲーム制作です。
自分達が1年間学んできた全てを使ってゲームを作ります。
今回の発表会では、その作品をゲーム学科全ての人の前で発表するのです!
 
 
今年の発表会は、イオンシネマ新潟南さんをお借りして行いました
映画館の巨大スクリーンに自分達の作ったゲームが映し出されるのは圧巻です!
IMG_9011
 
ゲーム学科の1~3年生全員が集まっても、余裕で座れる座席数!
IMG_8951
 
各学年ごとに代表を決め、スクリーンの前でプレゼンテーションを行います。
この時のために、前日まで入念にプレゼンのリハーサルを行っていました。
IMG_8930
 
ゲーム学科といっても、制作しているのはゲームだけではありません。
3年生の中にはHP上で見る事の出来るデータベースを作成した学生もいました。
↓好きなゲームのデータベースの発表。女の子が1人で作りました!
IMG_8976
 
グラフィックコースの学生の発表もあります。東京ゲームショウの
ブースに展示したキャラクターを使って制作したムービーを上映しました。
↓映画館のスクリーンで見ると、まるでCG映画のようなド迫力!!
IMG_9087
 
1年生は初めてのゲーム制作なので、とにかくゲームの面白さを追求した作品
2年生は、面白さ+自分のゲームがどう社会に影響を及ぼすかまで考えた作品
3年生は、これまでに得た技術や知識を最大限駆使した作品で、在校生に向けて、
ゲーム制作で気を付ける点や、役立つテクニックなどのアドバイスを含めた発表
行っていました。
IMG_9067
 
見ている学生も楽しそう!
↓女の子達の可愛いピース
IMG_9150
 
↓こっちは… か、可愛くない…
IMG_9149
↑でもこう見えてこの3人、左からゲームデザイナー、ゲームプログラマー、
ゲームプランナーとして4月からゲーム会社への就職が決まっている、
凄い奴らなんですよ。
 
 
そして、この発表会はゲーム会社の方をお招きして、一緒に見てもらっています。
全ての発表の後には、各ゲーム会社の方から感想や今後のアドバイスなど、
貴重なご意見をたくさん頂けました。
IMG_9215
 
↓また、各ゲーム会社さんからは、面白いと思った作品に企業賞が送られました。
北海道にあるスマイルブームさんからは、北海道のお菓子などの副賞も!!
IMG_9187
 
今年初めてゲーム作りを体験した1年生も、もうすぐ卒業してしまう3年生も
みな、面白いゲームを作るために一生懸命頑張っていました!
 
人を楽しませる気持ちを忘れずに、次の学年になってからも、社会に出てからも
頑張って欲しいと思います!
 
今回制作した学生の作品は、いつでもプレイできるので、
ゲーム作りに興味のある学生の皆さんは、気軽にオープンキャンパスに来て
プレイして見て下さいね!
 
——————————————————–———–———–
<オープンキャンパスご参加申し込み>
PCから予約は
コチラ  ⋆携帯から予約はコチラ 
<学校案内パンフレットの請求>
PCから予約はコチラ  ⋆携帯から予約はコチラ
——————————————————–———–———–