12.9

12.16

1.20

1.27

2.17

2.24

3.2

3.9

3.23

【バンダイナムコスタジオ来校】ゲーム業界特別セミナー&添削会

授業・実習

こんにちは、教務の山中です。

バンダイナムコスタジオから特別セミナー&添削会に小澤至論 氏、山口 邦雄 氏が今回も来校して下さいました。

ゲームクリエーター科(プログラマー)、キャラクターデザイン科(ゲームグラフィッカー)を希望する学生対象にセミナーをおこなって頂きました。

ゲームクリエーターによる熱いメッセージに学生達は感銘を受けていました。来年の就職活動準備、応募作品制作に向けて、学生達の不安や迷いが解消されたり、モチベーションがあがる素晴らしいセミナーとなりました。

セミナー後は、この日メインである「作品添削会」をプログラマー志望とゲームグラフィッカー志望に分かれて実施。

自分達が作った作品をプロのクリエーターから直接アドバイスを頂く事ができました。
個別の添削、アドバイスは各自が今後の改善点や課題を見つける事ができる機会となりました。

 

なぜ、NCCでバンダイナムコスタジオのクリエーターによる特別セミナー&添削会が開催されるのか?

それは、ゲーム制作を本格的に学び多くのゲームクリエイターを輩出している学校だからです!!!

NCCはゲームプログラムを専門に学ぶ学科コースとゲームグラフィックを専門に学ぶ学科があるので、学生達は協力して校内でゲーム制作をしています。
そのため、ゲームを想定して絵を描く…CGを作る…
ゲームキャラクターや背景はサンプルを使用して作る…
そのような必要がありません。
NCCで全部作れます!

疑似的な実習ではなく、実践的なゲーム制作が学べる環境がNCCにあります。

さらに、原神など多くのゲーム開発に使用される開発ツール「Unity」のトレーニングパートナー校なんですよ。
前期だけでも、バンダイナムコスタジオ、DeNAなどなどゲーム会社が続々来校。

業界直結のNCCで一緒にゲーム制作をしましょう!