5.11

5.18

5.25

6.1

6.8

6.22

6.29

7.6

7.13

7.20

7.27

【学生が手掛ける!】5Gイベントの看板をCG科デザイン専攻の学生が制作しました!

キャンパスライフ

みなさんこんにちは!

CG科デザイン担当の須藤です(*’▽’)

 

一昨日行われた「NTTドコモ×新潟市×NCC」の産学官連携5G実証実験イベント。

当校のブログツイッターはもちろん、夕方のテレビニュースやネットニュースでも取り上げられ、

5G規格を使用したITやゲーム、グラフィック業界の地方での活用が注目されましたね。

 

 

 

そんな大きなイベントのブースに配置された、実証実験の看板、テントの背景デザイン、VTuber笑主しぃの活動紹介パネルなど、

今回もCG科のデザイン専攻の1年生が制作を担当しました!

 

コチラ看板~ 当日はさわやかな秋晴れでした☀

 

背景に写るカッコいいテントの壁紙~

 

背景や看板のデザインを手がけたのは、CG科1年生の高野さん。

 

続きましておなじみVTuberしぃちゃんの活動紹介パネル!

 

パネルデザインはこんな感じ。にぎやかなデザインから元気さが伝わってきますね!

 

デザインを手がけたのは同じくCG科1年生の宮田さん。

 

彼らは入学後デザインの勉強を始め、授業課題からステップアップし、実際にイベントで使用されるデザイン案件を経験しました。

練習から実践へ。

そして仕事へ。

 

これからもデザイン分野の学生作品をお楽しみに!