9.6

9.20

10.18

10.25

11.8

11.15

12.6

12.13

1.24

1.31

2.14

2.21

2.28

3.7

3.21

情報大学科【4年制】│eスポーツ×大学卒業で、未来のキャリアをもっと自由に!

eスポーツ

eスポーツと大学、両方を学ぶ。未来を欲張れ!

 

 

eスポーツを学びながら、

大学卒業資格が取得できる!

 

 

専門スキル×大卒資格を4年間で両方取得

eスポーツ・情報大学科(4年制)

  

ゲーミング実習・動画配信・イベント運営の専門スキルに加え、大学科目でITビジネス・マーケティング・経営が学べる!

 

 

学内にはeスポーツスタジアム、実習室を完備。プロ仕様の環境で学べる!

 

 

 

在校生の声

 

 

 

 


3つの学科特長

①業界の最先端を学ぶ! eスポーツ現役プロからの直接指導

 

NCCは開校40年を迎えた伝統があるIT総合校。eスポーツ業界とのつながりが強く、各タイトルのプロから業界最先端の知識・スキルが身につきます。

 

 

毎年プロチームによる学内トライアル(プロ採用試験)を実施。そのほか大学や専門学校間の練習試合(スクリム)や公式大会も開催しているため、在学中から本格的な実践経験が積めます。

 

 

 

② プロと同じ環境で、実習・授業が受けられる

 

新潟県内初!本格的な eスポーツスタジアム を完備。360 fps対応のハイスペックPC、ゲーミングチェア、大型スクリーンなどが整った、リアルな大会環境でトレーニングが可能です。

 

 

 

③ 通信制大学との学びで、活躍の場が広がる

 

卒業後の学歴は大卒。通信制大学の授業を受けながら、NCCの専門的な授業・実習が受けられるカリキュラムです。

 

専門スキル×大卒で幅広い領域で活躍できる、eスポーツ業界のプロを目指します。

 

 

 

併修先:開志創造大学 情報デザイン学部(仮称:設置認可申請中)

生成AIやデータサイエンスを活用した最先端の技術を学べます。企業との連携を活かした学びを通じて、グローバルな視点を持った人材育成を目指します。

 

 

PICK UP!

 

     

大学の授業はNCCの先生が完全サポート!

専門学校の授業はもちろん、大学の授業もクラス担任制で万全のバックアップ体制が整っています。授業はNCCで受けるためいつでも「聞ける」「サポートを受けられる」環境なので安心です。

 

 

さらに!大学の学修サポートも充実

✅個別の学修指導

一人ひとりの授業の進行状況や学修履歴を把握し、もしスムーズに進んでいない場合には、学修アドバイザーが丁寧にサポート!教員とも連携し、卒業まで導きます。

 

✅授業の質問はチャットで!

授業でわからないところがあったときは、チャットでいつでも質問ができるので安心。
質問には、原則24時間以内に回答します。もちろんチャットの使い方なども事前にレクチャーします。

 

✅自分のペースで学べる

1コマ合計90分の授業ですが、15分ずつ区切って学修できるので、自分のコンディションや予定に合わせて学ぶペースを調節できます。

 

 

 


目指す職種

 

・プロゲーマー

・ストリーマー

・チームスタッフ

・クリエイター

・イベントスタッフ、プロモーター など

 

 

卒業生の活躍

 

成美学園高等部 eスポーツ科

職種:高校教師(eスポーツ講師)

石田 陸人さん(富山県・高岡向陵高校 出身)

詳細はこちら

 

株式会社Reignite Entertainment

職種:動画クリエイター

比企 航大さん(開志学園高校 出身)

詳細はこちら

 

株式会社レッドワン

職種:経営者

柳 健二さん(新発田商業高校 出身)

 

インタビュー動画を公開中!

 

 

 

 

 

NCCの学び

NCCには現役プロゲーマー・ストリーマーの常勤先生が在籍!現役プロによる特別授業も実施

 

ZETA DIVISION所属|Laz氏

VALORANT特別授業

 

ZETA DIVISION所属|XQQ氏

VALORANT特別授業

 

Crazy Raccoon所属|makiba氏

VALORANT特別授業

 

ASRock|原口有司氏

ゲーミングPC組み立て授業

 ほか多数!

 

NCCの独自カリキュラムで業界の最新トレンドを知り、技術が身につく🔥

 

 

 

 

大学の学び

情報技術・デザイン・経営を学び、先端時代のITスペシャリストを目指す!

 

 

情報デザイン学部3つの学び

 

 

1. 情報技術

生成AI活用、データサイエンス、サイバーセキュリティ、プログラミング など

  

▶業界での活用例

・データアナリスト(選手のプレイデータ解析、戦略立案)

・セキュリティエンジニア(不正アクセスやチート対策)

 

 

2.デザイン

デザイン思考、サービスデザイン、UXデザイン、ポートフォリオ など

▶業界での活用例

・デザイナー(チームSNSの運用、デザイン制作)

・イベントクリエイター(会場演出や観客体験の設計)

 

 

 

3.経営基礎

デジタルエコノミー、プロジェクトマネジメント、知的財産権、アントレプレナー など

▶業界での活用例

・eスポーツマネージャー(チーム運営、スポンサー交渉、スケジュール管理)

・起業家(eスポーツチーム・スクール・イベント事業の立ち上げ)

 

 

大学で学ぶ「情報技術 × デザイン × 経営基礎」で、eスポーツ業界のキャリアの幅がさらに広がる!!

 

 

あなたの得意分野で、eスポーツ業界の未来を切り開こう!

 

 

 

\資料請求はコチラ/

 

 

 

公式サイトを見てみよう!

 

eスポーツ・情報ビジネス大学科(4年制) 詳細はこちら

 

eスポーツ科(3年制/2年制) 詳細はこちら

 

 

 

 

オープンキャンパス開催中

オープンキャンパスでは詳しい授業・学びが分かる!

eスポーツ、ストリーマー、イベント運営の体験ができます!

 

 

\オープンキャンパスご予約はコチラ/

開催日一覧・イベント詳細はこちら