4.27

5.11

5.18

5.25

6.1

6.8

6.22

6.29

【eスポーツ/ゲーム業界で活躍!】NCC卒業生インタビュー✨【株式会社レッドワン】

ゲーム/VR

入学相談室の桐生です(^^)/

卒業後はゲームクリエーター、現在は「eスポーツ業界」で活躍する卒業生を紹介✨

 

企業名│株式会社レッドワン

職種│eスポーツ企業経営者

柳 建二さん(新発田商業高校出身)

ゲームクリエーター科

2007年 卒業

 

 

企業紹介

 

eスポーツイベント企画・運営や、Youtuber・ストリーマーのマネジメントを行っています。

柳さんが起業し、現在CEOとして活躍中!

公式サイトはこちら

 

 

 

 

 

卒業生にインタビュー✨

 

 

Q.どんなお仕事をしていますか?

ゲーム会社の公式番組、イベント等の企画・運営をしています。その他にもストリーマー等のマネジメントも行っています。

 

 

Q.NCCの魅力は?

当時ゲーム制作を学べる学科が少なかったのですが、NCCにはありました。現在は「eスポーツ」を学べる学科があり、いわゆる”先進性”がある点と、企業とのパイプが強いところだと思っています。

 

 

Q.将来の目標は?

小学校でプログラミングが必修になるなど、少しずつ世の中が変化しています。

eスポーツを含めて”自分が好きなこと”を世の中に広めていきたいと思っています!

 

 

 

 

 

NCCで【ゲーム/eスポーツ業界】を目指そう!

 

入学生のほとんどが「制作経験0(ゼロ)」からスタート!

NCCで専門スキルを身につけ、業界で活躍中の卒業生がたくさんいます!

 

 

 

オープンキャンパスで【ゲーム/eスポーツ】を体験しよう!

 

NCCではオープンキャンパスを毎月開催中!

 

ゲーム/eスポーツ業界に興味がある人は、ぜひ一度オープンキャンパスで体験してみてください!

 

 

 

ゲームクリエーター科体験メニューは ▶ゲーム制作体験!🎮✨

 

▶プロも使うゲームエンジン「Unity」で、ゲームを作ってみよう!

 

 

 

eスポーツ科体験メニューは ▶eスポーツ体験orストリーマー体験!🎮✨

 

▶APEX、VALORANTなど、好きなタイトルを選んで体験しよう!

 

 
 

\オープンキャンパスご予約はコチラ/

開催日一覧・イベント詳細はこちら

 

 

 

\資料請求がまだの方はコチラ/