2.18

2.25

3.4

3.11

3.25

【在校生インタビュー】大学と迷っていた、在校生に聞いてみた!

ピックアップ-大学併修科

入学相談室のさわぐりです

 

入学相談室には、このような声を多くいただきます……

「専門学校と大学、どちらに進学するか迷っている」

 

実はNCCにも、入学前に大学と迷っていた学生はたくさんいます

 

今日は在校生に”NCCと大学の違い”についてインタビュー!✨

NCC在校生リアルなぜひ進路研究の参考にしてくださいね!

 

 

 

 

 

 

在校生インタビュー「NCCに入学して良かったこと!」

 

NCCの魅力は、先生も仲間も一緒に目標に向かっているところ

 

光岡侑知さん(大学からNCCへ入学)

AIシステム科 2年

 

 

大学からNCCに入学を決めた理由は?

 

大学でもIT業界を目指して就職活動をしましたが、そこでITの知識が足りていないと感じました。専門学校は大学とは違い、学校の勉強が仕事に直結しているので、IT業界に必要な知識をもっと身に着けたいと思い、入学を決めました。

 

 

 

NCCと大学の違いは?

 

大学……良くも悪くも自主性重視

NCC……先生のサポートが手厚い!

大学は自分で調べる勉強が中心ですが、NCCは先生のサポートが手厚く、わからないことをフォローしてくれます。また就職活動でも、大学は自分で企業を探す必要がありますが、NCCは就職に必要な情報を先生が教えてくれます

 

 

 

NCCに入学してよかったことは?

 

同じ目標を持つ仲間と、切磋琢磨できる環境があることです。大学は一人ひとり目指す業界がバラバラですが、NCCでは周りの仲間がみんな同じ業界を目指しています。コンテストや就職など、先生と仲間が一緒に目標に向かってくれることが、NCCの魅力です!

 

 

 

 

大学併修科は、大学と専門学校の「いいとこどり」

 

久保俊輔さん(長岡工業高校出身)

大学併修科 ゲーム・VR専攻 2年

 

 

NCCと大学の違いは?

 

大学……幅広い分野を勉強するところ

NCC……好きなことに特化して勉強をするところ

大学のオープンキャンパスにも参加しましたが、英語や数学など、一般教養の勉強が多い印象でした。それに比べてNCCは、ゲームやプログラミングの勉強が中心で、ここなら自分のやりたいことをたくさん勉強できると思い、進学を決めました。

 

 

 

大学併修科って、どんなところ?

 

NCCと大学の2つの学校に同時に通う学科です。NCCではゲームなどの専門分野を勉強し、大学ではビジネスマナーやコミュニケーションなど、社会で役立つ幅広いスキルを勉強しています。NCCの専門的な学びと、大学の幅広い学びが一緒にでき、大学と専門学校の「いいとこどり」ができる学科です!

 

詳しくはコチラ

 

 

 

NCCに入学してよかったことは?

 

ずっと勉強したかったゲームプログラミングを学べたことです!自分の作りたいゲームが形になることが、すごく楽しいです!専門分野をたくさん勉強できるNCCだから、好きなことの勉強がたくさんできています

 

 

 

以上、在校生インタビューでした(^^)/

在校生だからこそわかる「大学と専門学校の違い」、進路選択の参考になると嬉しいです!

 

 

 

 

 

オープンキャンパスでNCCの学びを体験しよう!

 

NCCの学び・学校の雰囲気がわかる!オープンキャンパスに参加しよう!💻✨

 

 

【希望制】大学併修説明も開催中

 

■大学併修科の特長

■授業内容

■学費  など

大学併修科の気になる疑問にお答えします!

 

 

 

オープンキャンパス参加【★お申込みはコチラ★

 

開催日一覧・イベント詳細はこちら